2009年 04月 09日

桜満開

木陰
e0022047_0212528.jpg

満開の桜
e0022047_022181.jpg

ジャグラー
e0022047_0223073.jpg

絵を楽しむ
e0022047_0232018.jpg

白鳥艦隊
e0022047_0235119.jpg

記念撮影
e0022047_024131.jpg

久し振りに桜の花見に行った
仲間内で撮影を目的として集まったが
陽気に浮かれて
屋台のたこ焼き、焼きそば、おでんで
缶ビールを缶ごと飲んだ
旨い!

今までは良く会社のレクレーションで
夜桜を見に行った
しかしこれは気持ち的には仕事の一環
スーツを着てシートの上で飲み食いしても
なぜか心から楽しめなかった

今日はカジュアルな格好でネクタイ・スーツは無し
相手も仕事関係ではない高校の同級生たち
利害関係など全くないので
ウィークデーの昼から飲むと
心地よく酔えた

花見をこんなに心から楽しめたのは
初めてのことではないだろうか
後何回この満開の桜を見ることが出来るだろうか
心のメモリーにしっかり今日の出来事を
記録しておきたい

気の置けない楽しい仲間
そして健康に毎日を送れていること
本当に私は幸せ者だと
感謝の気持ちで一杯だ

[PR]

by captain_spoc | 2009-04-09 00:43 | スナップ | Comments(8)
Commented by jh3rdg at 2009-04-09 21:35
明くる日から仕事がガンガン来て自分のが中々アップ出来ず・・・
正直言って、当日も、みんなと一緒が楽しくて、余り写真を撮っていないことに気付いた<m(__)m>
Commented by kaznoda at 2009-04-09 22:05
心地よく酔えた・・・とおっしゃってますが
夫々の写真は冷静に万博公園の花見風景を描写されてますね、さすが!
いつもながら一枚一枚のタイトルに感心しています(大事なんですねぇ)
Commented by nextday55 at 2009-04-09 22:48
宇宙人がいつも言います
どっか違うな~~うーん やっぱりどこかが違うねんな~~
はい 私もそう思います
Commented by スポック艦長  at 2009-04-10 00:15 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
この集まりは名ばかり撮影会ですから
そんなこともあり・・・かと思います
まあボチボチと
エンジョイしまひょ^^
Commented by スポック艦長  at 2009-04-10 00:18 x
☆kaznodaさんこんばんは^^
桜の花は富士山と一緒で日本人なら皆さん
カメラを向けますのでもう表現の仕方がわかりません
だから回りの状況などが表現方法になるかと・・

タイトルは写真の作品の一部ですから
手を抜くわけにはいきません
ボキャブラリーの乏しい私はこれに悩まされます
Commented by スポック艦長  at 2009-04-10 00:21 x
☆nextdayさんこんばんは^^
どこも違いませんよ・・・
その違いを出すためにいつも悩んでいるのですから・・
最近のカメラは長年の熟練の技を
凌駕していますからもうお手上げです┐( ̄ヘ ̄)┌ オーノー
Commented by marouje6475 at 2009-04-10 17:49
こんにちは♪
日中の桜もそれはもう見事です(^_-)ネッ
2枚目の桜並木は豪華ですね!(^_^)v
Commented by captain_spoc at 2009-04-10 22:22
☆まゆみさんこんばんは^^
この公園には5000本の桜が有るそうですから
かなりのボリュームです
敷地も広いのでたくさんの花見客がきていました


<< 花と電車      ムスカリ >>