スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

緊張感

緊張の時
e0022047_2162295.jpg

最後のチェック
e0022047_2174389.jpg

大人しく待ちましょう
e0022047_2181039.jpg

さあ舞台へ
e0022047_2183792.jpg

写友のお身内がバレーの先生
その発表会が有り写真の許可を得た
普段入れない舞台の袖は
出演者の緊張と不安の気持ちが
満ち満ちた空間だ

小さい児は無邪気に走り回っていたが
先生に注意されて静かに出番待ち
ベテランは出番前に最後のチェック
それぞれに出番前の緊張感を
いろいろな方法で解きほぐす努力をしていた

皆さんは写す私など眼中に無いほど集中していた
その緊張感は私にも伝わった
それが上手く表現できただろうか

[PR]

by captain_spoc | 2009-04-14 21:16 | スナップ | Comments(16)
Commented by Seth at 2009-04-15 06:39 x
光と影の感じがとっても素敵ですネ♪
こういう画、好きです!
座って待っている子供たちも可愛いですネ^^
Commented by kaznoda at 2009-04-15 10:17
spoc艦長はこんな写真も撮れるんだぁ~(私の第一声でした)
失礼しました・・・
何か映画の中の物語の際中をストップして取り上げたフィルムの何枚かのように思われました
本当、こういう写真、好きです!私も
Commented by marouje6475 at 2009-04-15 11:08
こんにちは♪
逆光がいい感じですね!
衣装の透けるさまが素敵です♪(*^^*)v
Commented by nextday55 at 2009-04-15 11:26
こっちまでドキドキしてきました
いいね~~こんな写真
舞台の美しさより そでの片隅 しかも後ろ姿  いいね~~
Commented by jh3rdg at 2009-04-15 19:18
光と影! 逆光の魅力!出演者の緊張感!トーシューズのコツコツという音まで伝わってきますね 素晴らしいです 
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:24 x
☆Sethさんこんばんは^^
ストロボを焚けませんので舞台の照明を利用するしかなく
こう言う画になりました
これはこれで趣ありのようです
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:29 x
☆kaznodaさんこんばんは
>spoc艦長はこんな写真も撮れるんだぁ~
え~意外な感想@@
私は若いときから人物スナップが好きで
バーダーをやる前はスナッパーを自認していました
昔の迷作はほとんどスナップばかりです
ところが年をとるとパワーが不足して
スナップが撮れなくなりました

久し振りにスナップの興奮に身を任せて見ました^^
結果オーライです
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:31 x
☆まゆみさんこんばんは^^
逆光は写真がドラマチックになりますね^^
衣装が透けるのも逆光の効果ですね
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:33 x
☆nextdayさんこんばんは^^
舞台の袖は緊張の空間
そこに居るだけでぴりぴりと緊張が伝わってきます
晴れ舞台は皆さんが撮っていらっしゃいますので
舞台裏をレポして見ました^^
Commented by スローライフでする^^ at 2009-04-15 22:34 x
最近、体調不良のスロカノが唯一、楽しみにしているのがスポック艦長殿の写真とご子息の写真でする(^^)

それとTakaさんの写真も楽しそうに見ていまする(^^)

ちょっとヤバイ状態が続いていまするが、スロカノは胎教のためにも美しい写真をいっぱい見るんだと「頑張らないで頑張って」スポック艦長殿の写真を拝見させていただいておりまする(^^)

この場をお借りして、御礼申し上げまする(^^)
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:35 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
そうトーシューズのコツコツという音は意外と大きく響くんですね
初の経験で判りましたことです
光と影で出演者の緊張が伝わりましたでしょうか
Commented by スポック艦長  at 2009-04-15 22:40 x
☆スローライフでする^^さんこんばんは
胎教って・・・おめでたですか^^
それはお本当にお目出度いこと
是非元気なあかちゃんを・・・・^^
私の写真が胎教に良いのか不安ですけど
何時でも見に来てください
そして感想をお聞かせください
Commented by しずか at 2009-04-19 11:52 x
緊張感が伝わってきます。。。。
前に回って、お顔を拝見したいわ~~^m^
舞台の床の写り具合と、衣装の透明感が、とってもアート^^
油絵に見えてきました。。。。
Commented by captain_spoc at 2009-04-19 21:38
☆しずかさんこんばんは^^
>とってもアート
オー私の目指すところの写真はアートだが実を結びましたか
出番前は本当に皆さん集中して緊張感が満ちていました
顔は・・皆さんお若いですから美人でしたよ^^
舞台化粧もしていたし・・・
Commented by wakorisa at 2009-04-21 20:23
踊っているときや
ポーズをとってカメラ目線の写真はたくさんあるでしょうが,
こういう写真ってなかなか撮ってもらえないでしょうね。
すごく素敵です~!
彼女たちにとってもいい記念になりますね。
Commented by スポック艦長  at 2009-04-21 21:39 x
☆wakorisaさんこんばんは^^
こう言う場所は家族でもなかなかは入れませんから
良い記念になると思います
カメラマンにとってもとても良い場面に出くわすことが出来ました


<< 咲いたぞ~櫻草(^_-)-☆      夢叶う >>