スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

ツツジ

e0022047_22542273.jpg

e0022047_22544625.jpg

e0022047_22551840.jpg

e0022047_22565974.jpg

万博公園のつつじヶ丘です
いま満開のたくさんの種類のツツジです

[PR]

by captain_spoc | 2009-04-24 23:01 | | Comments(13)
Commented by captain_spoc at 2009-04-25 11:00
☆sundaybirdさん
メールアドレスをコメントに書かれると困ります
削除いたしました
Commented by tugumi2006 at 2009-04-25 18:08
オッ! これは幻想的な絵ですね。
一枚目は 思わず息を飲み込みました。

躑躅がいいですね 艶やかに咲いていますね 
Commented by captain_spoc at 2009-04-25 22:04
☆つぐさんこんばんは^^
ありがとう御座います
ツツジ畑でたくさんのツツジが咲いていて
とても壮観でした
今ツツジの満開の時期ですね
Commented by nextday55 at 2009-04-25 22:29
うつくしい!!
どうすれば こんな映像が出来るのでしょう
やっぱり感性と技術と・・・歳の効???
Commented by captain_spoc at 2009-04-25 23:51
☆nextdayさんこんばんは^^
お褒め頂きありがとう御座います
やっぱ年の功より絆創膏?
何のコッチャ・抹茶に緑茶
Commented by jh3rdg at 2009-04-26 03:13
本当に幻想的ですね
シャッポを脱いで 最敬礼!
昨日 夜 接写用・・・買ってきました
真似が出来るかな?? 楽しみであります ついでに3脚のカタログ(だけ)持ち帰り・・・1つ悩みが増えました
Commented by スポック艦長  at 2009-04-26 10:42 x
☆jh3rdgさんおはよう御座います^^
>シャッポを脱いで 最敬礼!

ありがとう御座います
私はシャッポを被ったまま失礼いたします
なるべく禿げは隠したいです^^

接写レンズ買われたのですか・・・
楽しみです
でも道具があればすぐ撮れると言う訳には行きませんので
色々工夫してください
Commented by ikabe at 2009-04-26 19:21 x
スポックさん初めまして(ブログにて)・・色々教えて頂き有り難う御座いました、何とか少し出来る要になりました、何時も静(癒しと)動(躍動)のショット楽しみに視させて頂いてます益々のチャレンジ期待しております。
Commented by スポック艦長  at 2009-04-26 20:54 x
☆ikabeさんこんばんは^^
良くいらっしゃいました
又ブログフレンドが増えました
楽しみです
これからも宜しくお願いいたします
Commented by tt-hayashi at 2009-04-26 22:43
トップ、素晴らしいですね。
こんなボケ、ちょっと真似したくなりますね。
Commented by captain_spoc at 2009-04-26 23:08
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
AFL使ってギリギリ被せて行けば簡単に出来ますよ
是非トライしてみてください^^
Commented by augustus_13 at 2009-04-27 00:34
スポック艦長さんはじめまして、先日は当ブログにお越し頂きありがとうございました。万博は近くて遠いところです、よく中環で前は通るのですが、何度かしか足を運んでいなくて、でもこのようなよいスポットですね、また行ってみたいと思います。
ツツジどれもステキに撮られていますね、前ボケで色味をつけられているのでしょうか?1枚目とてもステキです。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by スポック艦長  at 2009-04-27 10:19 x
☆augutus_13さんおはよう御座います^^
Fotopusでお見知り頂きお互いexblogユーザーで
ご近所となれば縁浅からず
是非是非お近づきのほど宜しくお願い申し上げ候^^

トップの写真は万博の日本庭園のつつじヶ丘での撮影
背景に紅いツツジをボカし前ボケに紅いツツジをギリギリまで被せて
撮影いたしました
シャッター半押しかAFLで前ボケにピンが来るのを防いでいます


<< 白い花が咲いてた~♪      空中ダンス >>