2009年 05月 04日

クロハネシロヒゲナガガ・・・今日はましか

e0022047_23461248.jpg

二日連続クロハネシロヒゲナガガです^^
遭える時は遭える物ですね
場所は全然違うのに又遭っちゃった

昨日の作品は一寸ピンが甘いので
恥ずかしくて削除したかったです
とても珍しい初見の蛾だったのでアップしましたが
今日は一寸ましな作品がアップ出来ました

今日は背後からの撮影ですが
綺麗な羽の色をしているんですね
阪神タイガースも今日はリベンジ出来ました
クロハネシロヒゲナガガも名誉挽回出来ました^^

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-04 23:53 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 08:26
成る程 こうなるとぐっと見やすくなりますね
クロハネシロヒゲナガガ 僕の図鑑には無いので 虫、花、鳥の図鑑を求め
昨日、ジュンク堂へ行き 目が廻る位たくさんあって どれを選んで良いかわからず そのまま帰ってきました・・・(>_<)
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 10:46
☆jh3rdgさんおはよう御座います^^
今日の写真は一寸ましなので名誉挽回で続けてアップいたしました

図鑑のこと虫は私はヤマケイを使っています
鳥は日本野鳥の会の「フィールドガイド日本の野鳥」
ヤマケイハンディ図鑑「日本の野鳥」
平凡社「日本の野鳥590」を使っています
ご参考までに・・
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 10:58
参考にさせていただきます
有り難う御座いました
そして・・・花は?
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 11:00
花は山野草と園芸種と共にそれぞれ
ネットをお気に入りに入れています
Commented by marouje6475 at 2009-05-17 11:34
こんにちは♪
こちらでは4月の終わりくらいから、今くらいが、繁殖時期のようで、
ちょっと前には5~6頭、一斉に飛んでいるのを見ましたが、
なかなか止まらないので撮れず。
やっと最近、撮る事ができました。(^^)v
スポック艦長さんのところはトラックバックは
受け付けないようにされているのですか?(・_・")?
Commented by captain_spoc at 2009-05-17 13:06
☆まゆみさんトラバありがとう御座います^^
アダルトなど勝手なトラバがありますので
承認制にしております
本日承認して表示するようにいたしました
ありがとう御座いました


<< 池の主      クロハネシロヒゲナガガ・・・マ... >>