スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

池の主

e0022047_10123889.jpg

本当に長生きしたもんだ
もう何百回春を迎えたことだろう
池の仲間は皆俺様のことを主と呼ぶ

これだけ長く生きるといろんなことに出くわした
だがもう何にも驚くことなどありゃあしない
長年共に棲んできた鯉の鯉太郎
あ奴も先日カワウの黒兵衛に呑込まれてしまった

そういやあ俺様もサギの雪の丞に
食われそうになったなあ
あの鋭い嘴だけは気をつけないとな~
今日はやけに人間が多いと思ったら
連休なんだ・・・

もうそろそろトンボがヤゴから羽化を始める
季節は春から夏へ向かっているんだろう
これから何百年生きられるか判らぬが
自然の移り変わりをしっかり見届けておこう

主の独り言

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-05 10:32 | 昆虫 | Comments(16)
Commented by ts20d at 2009-05-05 12:58 x
がまがえる君なかなかの美男子に見えますね、目には周囲が写って面白く見えます
Commented by ikabe at 2009-05-05 15:43
SPOCさん殿の鼻の上に小ハエが止まってますね最高です きっと餌には小さ過ぎるのでしようか?・・・
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 18:38
ikabe さんのコメには腹を抱えました\(^o^)/舌は届くかな~
ts20dさんのコメで思い出しました
鳥の目には自分が映っていると何回か見ましたが・・・カエルの目には映らんようじゃのう~??
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 18:45
これは 賞 の有無に関わらず 是非 出展 願いたい
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 18:54
何回もts20dさんとikabe さんのコメを見ながら・・・思います・・・審査委員にこのユーモア わかって欲しいな~
金賞だと 面白く無い
佳作だと・・・みんなで にた~(*^_^*)
Commented by jh3rdg at 2009-05-05 18:56
このカエルにはハエは見えると思いますか?
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 21:16
☆ts20dさんこんばんは^^
この訳知り顔がなんとも言えない味がありますね^^
目には周りの景色が映っていますね
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 21:17
☆ikabeさんこんばんは^^
アップしてみて初めて判りました
ハエが止まっていて・・・なぜ食べないのでしょうね?
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 21:32
☆jh3rdgさんこんばんは^^
ワオーたくさんのコメありがとう御座います
この顔はスターウォーズに出てくるキャラクターのように
思えます
顔を見ながら池の主の話が浮かびました^^
世の中のことみんなわかっているような
そんなしたり顔が好きです
Commented by captain_spoc at 2009-05-05 21:35
かえるにはこのハエは見えていると思います
又舌を延ばせば捕まえられると思います
Commented by しずか at 2009-05-06 14:02 x
かえるさんって、長寿なんですか?^^
うちの庭も毎年おなじかえるがいるような気がします。
鳴き声がいっしょなんだもん。。。。^m^
Commented by captain_spoc at 2009-05-06 17:01
☆しずかさんコニャニャチャワ^^
スンマセン・・・これフィクションなんで・・
多分カエルは1~2年で死ぬと思います
顔が沼に棲む主のイメージがありましたので

あのね~~~
カエルは皆同じ声やと思うんですけど・・
かえるの声の個体別聞き分けは出来ませぬ
Commented by shkphappy at 2009-05-07 11:58 x
わ 凄すぎです
スポック艦長殿の真骨頂ですね
Commented by スポック艦長  at 2009-05-07 22:45 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
やっぱり刺激が強すぎましたか(^^ゞ
私はオモロイなあと結構気に入ったりしております
Commented by shkphappy at 2009-05-08 18:07 x
大好きな写真の一つです
Commented by スポック艦長  at 2009-05-08 21:49 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
気味が悪くないですか・・・
気に入っていただいて嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマセセリ      クロハネシロヒゲナガガ・・・今... >>