スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

飛ぶが如く

e0022047_22475348.jpg

ゴール前の逃げ馬
まるで飛んでいるようだ

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-07 22:49 | スナップ | Comments(16)
Commented by tt-hayashi at 2009-05-07 23:20
流し撮り、決まってますね。
↓ アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・・同じように見えてややこしいですね。
Commented by ikabe at 2009-05-08 08:27
まさに跳ぶが如くです・・流し撮り好く頑張ってますね・グッド・で結果バッチリですね。
Commented by takashi at 2009-05-08 09:36 x
すっご!
馬の目にピンがどんぴしゃ!
恐れ入りました~~~
Commented by marouje6475 at 2009-05-08 22:25
こんばんは♪
素晴らしい躍動感です(^-)ネッ☆
騎手と馬の頭が微動だにしてないのがすごいですね!(^^)v
↑手持ちで撮られたのですか?
Commented by スポック艦長  at 2009-05-08 22:41 x
☆tt-hayashiさんありがとう御座います^^
鳥の飛翔に比べれば楽です

アヤメ、菖蒲、カキツバタに西洋アイリスまで加わって
ゴチャゴチャです(^^ゞ
Commented by スポック艦長  at 2009-05-08 22:50 x
☆ikabeさんこんばんは^^
お褒め頂きありがとう御座います
宿題の第4コーナーを狙いましたが全滅で
全部甘甘でした(^^ゞ
ホンマに俺は下手やなあと落ち込みました
Commented by スポック艦長  at 2009-05-08 22:52 x
☆takashiさんありがとう御座います
鳥の飛翔に比べれば大きさも大きく
速度も一定で、方向も右から左と条件は楽です
流し撮りの練習にはもってこいです
Commented by スポック艦長  at 2009-05-08 22:54 x
☆まゆみさんこんばんは^^
被写体のサラブレッドがとても綺麗で惚れこんでしまいました^^
一脚を立ててスタビラーザーをoffにして撮りました
Commented by Seth at 2009-05-09 10:10 x
馬の躍動感と同時に立体感を感じます♪
今にも画面から飛び出してきそう^^
Commented by スポック艦長  at 2009-05-10 00:19 x
☆Sethさんコメントありがとう御座います^^
たいそう誉めて頂いて恐縮です
サラブレッドは走るために改良された馬です
走る姿はそれは美しいです
Commented by Taka at 2009-05-10 21:22 x
すごい迫力!
すばらしいです。
Commented by captain_spoc at 2009-05-10 22:14
☆Takaさんこんばんは^^
ありがとう御座います
被写体のサラブレッドがとても綺麗で迫力があり
被写体に助けられていますよ^^
Commented by augustus_13 at 2009-05-13 12:46
こんにちは。
流し撮りがすばらしいですね、当方も馬を撮りましたが、こうはいきません。脱帽です。
Commented by captain_spoc at 2009-05-14 00:09
☆augustusさん今晩は^^
流し撮りは矢張り経験の数でうまくなりますよ
私は鳥の流し撮りから練習いたしましたので
大きい馬の流し撮りは割りと簡単に行けました
Commented by marouje6475 at 2009-05-14 13:41
6月に息子の高校の体育祭があるのですが、
やはり一脚を持って行く事にします。
手ぶれ補正があるといっても、リレーなどスピードを競うのは、
やはり、一脚を使った方がキレイに撮れますよね?(=^_^=)
Commented by スポック艦長  at 2009-05-14 22:53 x
☆まゆみさんこんばんは^^
私の使っているE-3は大変重く一脚は必需品になりました(^^ゞ
天気の良い日はシャタースピードが稼げますけど
出来ることなら一脚を使ったほうが安全でしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイモンジソウ      カキツバタ >>