スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

サービスアリア(SA)

e0022047_21174919.jpg

e0022047_21185190.jpg

****今日の天星人語****
明石大橋です
これからは若い人たちのデートスポットになるでしょう

晩飯時間になったのでこのサービスエリアで夕食を摂った
ところが予想通り高い、まずい
閉鎖された高速道の中なので
選択肢がない

日本道路公団に出店の入札で決まったであろう
各店はその権利金のためか
価格に跳ね返って兎に角高い

これが市街地に有る店ならもう二度と来るか~
と他へ入るが
選択肢がない以上ここで食べるしかない
一元の客相手だから
リピートなんか狙ってない
兎に角稼げである

ガソリンは価格統制下にあるが
レストランは価格は自由につけているのであろう
せめて市街地並みにしないと
国民は黙っていない
怒りを表明しよう

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-10 21:35 | Bridge&構造物 | Comments(10)
Commented by どない at 2009-05-11 22:49 x
艦長さん
ご無沙汰しておりました。 年明けから、ほぼ休みもなくGWは、やっと休みが取れました。
随分サボっていたので、今から過去のログ拝見させていただきます。
Commented by Seth at 2009-05-12 06:46 x
サービスエリアで食事は味はともあれ高い印象はありますネ
私はほとんど利用しないです^^
消費者の無言の抵抗です(苦笑
Commented by captain_spoc at 2009-05-12 11:07
☆どないさんおはよう御座います^^
ホンマにお久し振りです
お元気そうで何よりです
たまには拙宅にもお立ち寄りください
Commented by captain_spoc at 2009-05-12 11:09
☆Sethさんおはよう御座います^^
高いし不味いが定説ですがマッコト間違いないですね
出来ることなら利用いたしません
街の中であんな商売やっていると直ぐ潰れますよ
Commented by shkphappy at 2009-05-12 12:28 x
相当 怒り心頭ですね 選択肢がないところで
こんな「仕業」ではイケませんね
夜景がきれいで ホント デートスポットにうってつけそう
Commented by スポック艦長  at 2009-05-12 17:21 x
☆hkphappyさんこんばんは^^
街中で食べる倍くらいは取られるので頭に来ます

ハイ此処はもうカップルが盛んにイチャイチャしておりました
目のやり場に困ります(^^ゞ
Commented by augustus_13 at 2009-05-13 12:47
こんにちは、当方も2月?に水仙を撮りに行った帰りにここでとりましたが、風が強くなかなか思うように撮れませんでした。
1枚目の手前に映るかっぷるが良いアクセントになっていますね!!
Commented by captain_spoc at 2009-05-14 00:07
☆augustusさん今晩は^^
観覧車が出来てここで撮影の人が増えましたね
食事によってついでに撮影してみました
カップルは意識的に入れてみました
良いアクセントになっているでしょうか・・・
Commented by Taka at 2009-05-15 20:46 x
こちらのSAの飯はまずくて高いですねぇ。
ミスタードーナッツが入っていたのでドーナツでお茶を濁したりしました。
郊外へ出た帰り、家族連れでは財布のひももゆるむのでしょうか?
Commented by captain_spoc at 2009-05-16 01:25
☆Takaさんこんばんは^^
ミスドは市街と同等の価格でしょうね・・
一番間違いない選択ですよ

>郊外へ出た帰り、家族連れでは財布のひももゆるむのでしょうか?
時間的に高速を出るまでは時間がかかるので
止む無く此処で食べるということではないでしょうか
名前
URL
削除用パスワード


<< 大鳴門橋に沈む夕陽      ヒメウラナミジャノメ >>