2009年 05月 14日

虚と実

虚と実
e0022047_22573594.jpg

Tully's Street
e0022047_22584465.jpg

最近のビルは総ガラス張りが多い
それも省エネの為にハーフミラーになっている
そのビルは良いかも知れないが
隣のビルは太陽の反射で
堪ったものではない

しかしその鏡のような窓ガラスに
不思議な世界が映っている
それはそこに有るようで手に届かない
虚と実の狭間の世界です

とてもフォトジェニックな世界で
写欲が湧く
大阪市内にも沢山のミラービルが有る
その内にシリーズ化をしてみようかな^^

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-14 23:07 | スナップ | Comments(4)
Commented by Seth at 2009-05-15 06:31 x
カーテンウォール、ミラーウォールとも言うみたいですが…
鏡の世界は不思議な世界ですよネ
ミラーウォールのビルで合わせ鏡なんて面白いかも^^
Commented by shkphappy at 2009-05-15 14:29 x
前回の歪んだビルといい 今回の映像といいおもしろいですね
いいテーマに思えます 
Commented by captain_spoc at 2009-05-16 01:20
☆Sethさんこんばんは^^
カーテンウォールですね・・
構造の重量は中央の柱と梁で持たせますので
外壁は重量を支えませんから
単なるパネル壁とか総ガラス張りが可能になりました
最近は写真のように窓枠もないのでとても大きな鏡のようです
こんなのが2棟並んで建てば合わせ鏡の不思議な世界が
出現するかもしれませんね^^
Commented by captain_spoc at 2009-05-16 01:21
☆shkphappyさんこんばんは^^
鏡に映った世界は何か不思議な世界です
中と外の景色が一緒に重なり虚と実の世界が出現いたします
これからも狙って行きたいと思います^^


<< オオカワトンボ      大鳴門橋に沈む夕陽 >>