スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

9回ツーダン満塁・ツースリー(究極の刻)

e0022047_1618227.jpg

e0022047_16185041.jpg

e0022047_16192336.jpg

e0022047_16195099.jpg

e0022047_16201686.jpg

1、新装成った甲子園・・まだツタは生えていません

2、シートの間隔も広くなり前を通れるくらいの広さ
  早速ビールを試合開始前に頂く
  折りたたみのテーブルモ完備

3、グランド整備ノ時間
  ざわざわとした音がステレオで聞こえて臨場感たっぷり

4、サンテレビの解説者針の穴を通す方も直ぐ傍に

5、最後は藤川も出てきて際どい勝利
  ハラハラドキドキの好ゲームでした



お隣の椿御殿のご主人から
甲子園のチケットが手に入ったので見に行こうと
お誘いがあり出かけた

70歳をはるかに過ぎたお隣さんが
チャリで行こうという提案
私もママチャリで同伴したが
片道45分の行程
エコと健康を兼ねてルンルン気分

甲子園は西宮の海岸近くに有るので
山の手の我が家からは武庫川沿いに
ずっと下り坂
往きはよいよい・・・だが
負けた試合の日の帰り道は
だらだら坂をチャリで登るときの気の重いこと

試合のほうは稀に見る好ゲーム
久保がまだ移籍後1勝もしていない
チームメートも球場の観客も
全員彼に勝利をと願っている

新井選手が逆転ホームランで観客総立ち
ジェフが同点打を打たれるも
葛城の好返球でホームタッチアウト
私は又立ち上がってコブシを突き上げて
「アウトーッ」と審判のジェスチャー

最後は藤川で軽く締める積りが
ツーアウト満塁
とうとうツースリーの究極の場面
バッテリーは迷うことなく直球勝負

対するメジャーリーガーの井口も
直球待ち
力と力の勝負で葛城のファインプレー
ここでも球場全員立ち上がって万歳万歳

後の席に観客がいるのも忘れて
3度立ち上がって応援
これも皆久保に勝利をと願い
同点も許されないタイトロープ

本当に心から野球の面白さを満喫いたしました

[PR]

by captain_spoc | 2009-05-26 16:46 | スナップ | Comments(10)
Commented by tt-hayashi at 2009-05-26 22:13
自転車で45分、昨日の試合で良かったですね・・・・・
今日だったら、自転車に乗る気が起きないかも(^_^;)
昨年までの勢いがなくなって・・・・・ガッカリしてます(-_-;)
Commented by スポック艦長  at 2009-05-27 09:55 x
☆tt-hayashiさんおはよう御座います^^
確かに昨日は逆転負け
ジェフに藤川に勝ちパターンで負けは辛い
きっと自転車こぐ気力も無かったでしょう(^^ゞ

ホント今年は今ひとつ勢いに乗れないですね~
Commented by wakorisa at 2009-05-27 10:43
バックネット裏ですか?
ビール飲みながらの観戦,いいですねえ~!
私は広島球場にしか行ったことがありません(^^;)
Commented by shkphappy at 2009-05-27 11:21 x
熱心な応援団

激情?が伝わってきます

針の穴を通す というのは 解説者のこと?
すみません 相撲は見るのですが 野球は勝負が長いので
WBCしか観戦してません アシカラズ
Commented by MinohMan at 2009-05-27 22:10 x
仏作って魂入れず…

甲子園新装なるもどうにも負けが先行では盛り上がらないですね。

自転車で甲子園とはお隣さんもまだまだ意気軒昂ですね^^
お隣さんがTV観戦中に興奮して騒いでいらっしゃったのも懐かしい思い出です^^
Commented by スポック艦長  at 2009-05-28 22:20 x
☆wakorisaさんこんばんは^^
そうなんです・・バックネット裏の前のほう
とても良い席でした^^
広島球場も今年から新球場になりましたね
Commented by スポック艦長  at 2009-05-28 22:24 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
ハイ(^^ゞ・・・ついつい興奮するのです
テレビの前でもイケイケ、ヤッターなどと大声を張り上げて
多分隣近所に聞こえていると思います^^

このテレビの解説者右側の人は阪神のOB
コントロールが良くて針の穴を通すほどの
微妙なコントロールと評判の大投手でした
Commented by スポック艦長  at 2009-05-28 22:28 x
☆MinohManさんこんばんは^^
あかん今年は・・もう一つ勢いがデーへん
東京もウサギ球団は調子エエノが気に食わん

お隣のご主人このごろは静かにテレビ観戦しています
私が跡を継いで大声で応援しています
Commented by shkphappy at 2009-05-29 14:08 x
小山正明投手ですね(webで検索しました)
牛若丸の吉田選手は顔と名前が一致しましたが…
当時は野球中継は主にラジオでしたね
Commented by captain_spoc at 2009-05-29 21:31
☆shkphappyさんこんばんは^^
よくぞ調べて頂きました^^
いまこの小山さんと吉田さん盗塁王の福本さん
解説者で楽しませていただいています^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 負うた子に教えられ      どんぐり倶楽部テニス合宿 >>