人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

Osaka Air Port

Osaka Air Port_e0022047_2313191.jpg

Osaka Air Port_e0022047_23133627.jpg

夜の大阪空港だ
大阪空港は南東から北西の方向に伸びている
通常は大阪市内の方から着陸して
宝塚の方向へ離陸する

この南端に着陸する飛行機を狙う
絶好の撮影ポイントが有る
此処では私もその昔入選の作品を物にしたが
最近では車の出入りが出来なくなり
車で移動する私は駐車に困り行かなくなった

その代わり北端に見物用の公園が出来て
駐車場も完備されて無料なので
そちらの方から狙っている

ただ欠点は着陸も離陸も可能な限り
安全を踏んで南の方で行う
だからこの公園からは遠い位置になる

しかし月に1,2回は逆の北から着陸して
南へ離陸する日が有る
風向きが逆の日だ
これは野球をTVで見ていてもわかる

甲子園は浜風が通常の風だが
たまにその逆の風が吹く日が有る
その日こそ逆向きの風の日だ

この日はなるべく北の位置に着陸して
離陸も早めに離陸するために北のほうだ
と言う事は北の公園からは近い位置で
離着陸の飛行機が撮影できる

今日がその日だったので
夕方から撮影に出かけた
高速ssでストップモーションの飛行機を撮影したり
スローssで流し撮りなどを挑戦してきたので
今日は感度を低くしてスローssでカメラ固定で撮影してみた

イメージ通りの撮影が出来たが
結果は・・・う~~ん(ーー;)
これも経験だ

****今日の天星人語****

素材革命

ユニクロは私のカジュアルのウエァを揃えるのに
良く利用する
此処に見慣れないインナー・パンツが陳列されていた
東レと共同開発したという繊維素材を使った
シルキードライの蒸れない、抗菌、さらさら肌触りのパンツだ
990円するかなり高級なパンツだ

去年ヒートテックの素材で肌着を発売して
売れすぎて生産が間に合わないことがあった
今回のシルキードライの素材のパンツも
昨年在庫がなくなるほど売れたらしい
何にも知らない私は店頭にあったので買ったが
すこぶる肌触り、履き心地が良い
ボクサーブリーフのローライズタイプだ

安価が売りのように思われがちだが
良い素材を使って他に無い
セールスポイントを訴求する
新開発路線が当たっているようだ

友人の繊維会社の役員は
他所に言ってもらっては困るがと・・・明かしてくれた
ブランド品メーカーに納入している高級素材を
大量に買うことを条件に買い叩かれて
安く納入しているので
ユニクロの素材は有名ブランドの
素材と同等レベルだそうだ
縫製は中国なので一寸見劣りがするが・・

これに負けじとグンゼがBODYWILDブランドで
新素材の軽量、蒸れないパンツを発売している
これはcoopで販売していたのを見つけた
水に浮くほどの軽量で
ボクサーブリーフを購入したが
ボディーに心地よくフィットする
たるみかけたお尻をきゅっと引き締めてくれて
ジーンズを履くのにまさにフィットする
こちらは一着1500円と更にお高い

私の知らない間に
素材革命がおきて
とても履き心地のいい下着が出来ている
着て楽しい下着だ


by captain_spoc | 2009-06-03 23:56 | スナップ


<< 紅い重機      喝ッ! >>