2009年 06月 10日

6月の花

e0022047_23285821.jpg

e0022047_23293913.jpg

e0022047_23303753.jpg

e0022047_23311029.jpg

今ハナショウブが盛りと咲いている
アジサイもジャスト・ナウです
毎年毎年同じような被写体を撮って
一年一年馬齢を重ねて行きます

腕はなかなか上がりません
でも写真は楽しいです
上手く撮れたとき、思い通りに行かなかったとき
どちらであってもそれが経験
経験を重ねて失敗を重ねて
少しずつ、少しずつ上手くなれば良いです

もうどんなに慌てても
残り時間は限られています
そんな時間をゆっくりと
そう・・ゆっくりと過ごせればそれで良いです

[PR]

by captain_spoc | 2009-06-10 23:42 | | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2009-06-11 05:36 x
天からの贈り物の微妙な色合いが見事に出ていますね
実物を見てもこれほどには微細には鑑賞できませんね

年齢を重ねるのに馬の字を当てる日本語の感覚
日本語の面白さの一つでしょうね
Commented by ikabe at 2009-06-11 07:08
お早うさんです ハナショウブですか三人三様とか・三点共色 模様の違い綺麗ですね よく 何れあやめか かきつばた に はなしょうぶ 未だ視た時 あれ 何だったかな?・何てはっきりと覚えて居りません  
Commented by captain_spoc at 2009-06-12 00:43
☆shkphappyさんこんばんは^^
望遠のボケとマクロの接写は実物を肉眼で見るのとは
趣の違う画になります
だから実物を見てもこのようには見えません
そこがボケの面白さでしょうか・・・

馬齢って馬に失礼ですよね・・笑
自分の加齢を言う慣用句になっていますね^^
Commented by captain_spoc at 2009-06-12 00:46
☆ikabeさんコメントありがとう御座います
アヤメ、カキツバタ、ハナショウブは花弁の中央の色で
カキツバタは白、ハナショウブは黄色、アヤメは網目模様と
大まかに区別しています
これに西洋種のアイリスも似たような花で困ります^^
Commented by Seth at 2009-06-12 04:03 x
梅雨入りしてジメジメした天気が続きましたが…
週末は晴れそうですネ
四季のある日本だからこその季節の花の楽しみ
花を愛でる余裕を持ちたいです^^

人生限られた時間ですが…
日々目的を持って充実した時間を過ごしたいと思います♪
Commented by スポック艦長  at 2009-06-12 11:22 x
☆Sethさんいつもコメントありがとう御座います^^
考えてみれば毎年毎年桜、アジサイ、モミジ、コスモスなど
同じ被写体を撮りながら歳を重ねていっています
写真とは終わりなき挑戦
終点のない趣味のようです
まだまだやりまっせー(*'-')b OK!


<< 時の流れに      廃線跡トレッキング&温泉入浴ツアー >>