スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

大阪慕情

e0022047_852258.jpg

デジカメを買った時は
よく夜の大阪をロケしてふらついていた
夜景とは光の花畑のようで
それを写すだけで感動する

昨夜もカミサンに晩飯は要らないと
断りを入れて夕方から出て行った
大都会の大阪は光の洪水でした
何を見ても美しい
又癖になりそう・・・

しかしタイトルの発想が古臭い
なんかええキーワードはないんかいな
歌謡曲そのものや
何時もタイトルには苦労する
我がボキャブラリーの貧困さ加減には
あきれカエルの面に○○・・・

****今日の天星人語****

昨日は今年のメタボ検診を受けた
朝食抜きなので早く済ませようと
9時半からの受付開始に
20分前に到着すると番号札はもう64番
なぜに日本の老人たちは
こうも暇な奴が多いのだ・・?

問診、検尿、採血、身長体重、腹囲
最後にオプションの肺がん検査のレントゲン
これが100円
血液検査は1ヵ月後に結果が出るが
身長体重は当日先生からお話があった

BMIが低すぎる
成人男性の下限を切っているので
これ以上痩せると注意してくださいとの事
そりゃあ無理だ
これ以上肥えようにも肥えられない

そりゃあ私も肥えたいと思っている
しかし以前に5kgほど肥えたときがあった
私は喜んだねえ
ところが体型は腹だけ膨らんで
難民の栄養失調状態
それから必死でスポーツジムに通って減量

それから10年来この状態で推移
だから肥えたくても肥えられないの・・・この一線?
それと身長が縮んでいるよ
これもカレイの所為か・・・

[PR]

by captain_spoc | 2009-06-20 08:57 | Bridge&構造物 | Comments(8)
Commented by marouje6475 at 2009-06-20 12:03
こんにちは♪
大阪の夜景、とっても美しいですね!(^^)v
こういうのは遠いので全然撮る事ができない田舎暮らしだなぁ!って思います。(^^ゞ

体重はそれぞれに個性があるので、気になさらなくても良いのでは?と思われます。
うちの夫も175cm、63kg、上の息子は186cm、50kg台
と細めですから。。``r(^^;)ポリポリ
Commented by ikabe at 2009-06-20 19:15
今晩は 十三の淀川から梅田方面の夜景北町慕情なんて何時もよく通りますので目に(脳)焼き付いてます 私も平均体重の-5%です いくら食べても肥えません幸せです
Commented by captain_spoc at 2009-06-20 23:28
☆まゆみさんこんばんは^^
綺麗でしょう・・都会の夜景
この光の中に沢山の人がまだ仕事をしているわけです

息子さん背が高いのに体重が少ないですね
私が175cmで58kgでした
健康ですからあまり気にしていません^^
Commented by captain_spoc at 2009-06-20 23:30
☆ikabeさんこんばんは^^
ハイ十三の淀川右岸からです
十三大橋を通れば正面に見えます
一度撮ってみたかったのですが今度は水辺まで
降りて見たいと思います

ikabeさんもスリムで良いですね^^
Commented by Taka at 2009-06-21 02:19 x
実は今自分も仕事上でネーミングに苦しんでおります。
お客様にわかりやすく、かつ、詩的なものと要求がキツい(^_^;)

夜景は汚いものが見えない分だけ余計にきれいに見えるんじゃないかと、うがった見方をしてしまいます(笑)
それにしても、いいアングルの写真ですねぇ

確実に上限を大幅に上回っているのが分かっているので、そう言う検診は受けたくありません(爆)
前回の血液検査の結果があまりに悪く、23日に再検査をします。
6/1~禁酒してます。
23日は検査終了後、その足でお酒の発表試飲会へ(笑)
その後はまた禁酒に入る予定ですが・・・
ビールの代わりに、ノンカロリーのコーラをのむ毎日
以前は慢性の下痢だったのが、いまや便秘気味で困っています。
長年の酒浸りでそのような体質になっているんでしょうねぇ・・・
Commented by jh3rdg at 2009-06-21 08:01
遠目でみると 夜の繁華街のイルミネーションと全く 雰囲気が変わりますね
いつか僕も夜景に挑戦したいです 

168cm 70kg これでも以前よりずいぶん良くなったんです
カミサマのおかげです
でも メタボからの脱却はまだまだです 晩酌に起因しているのはわかっているのですが・・中々ね
Commented by スポック艦長  at 2009-06-21 12:14 x
☆Takaさんこんにちは^^
コメありがとう御座います
タイトルは説明的でなく詩的で尚且つ飛躍しすぎず・・
難しいです^^

禁酒を決意してお仕事のお酒の試飲会は辛いですね^^
でも健康のためそれに家族の為に是非御身体ご自愛のほどを
Commented by スポック艦長  at 2009-06-21 12:18 x
☆jh3rdgさんこんにちは^^
夜景って被写体が綺麗ですから下手でも上手に見えます
プラス何かを考えているのですが何時もワンパターン
在り来りになってしまいます

自分の欲望とカミサマのアドバイスとこの葛藤は辛い
でもカミサマの言う事はマチガイない
これホント!


<< ダイミョウセセリ      睡蓮 >>