スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

ダイミョウセセリ

e0022047_23135524.jpg

見慣れない蝶が飛んでいた
まだ見たことが無いと思うので
何とか撮影したい
止まるまでズーッと飛ぶ後を付いて廻った
ヤット止まって撮影完

図鑑で調べるとダイミョウセセリ
セセリには見えない止まり方
当然初見でした

[PR]

by captain_spoc | 2009-06-20 23:25 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by j_capacity at 2009-06-21 00:01
蝶は子供のころ、昆虫採集で憧れでした。
今でも、飛んでいると、気になります(^^;
Commented by ikabe at 2009-06-21 07:31
spocさん お早うさんです 珍しい蝶ですね 日本には約260種の蝶がいるそうです 多くはアゲハ蝶と セセり蝶のようです
Commented by jh3rdg at 2009-06-21 11:02
お早うござんすです 珍しいんですか?ラッキーだったんですね
図鑑でみました 関東型と関西型でこれはまさしく関西型ですね
アゲハ シジミ ジャノメまではきたんですがね~
いつか私にも見る機会はあるかな?
Commented by スポック艦長  at 2009-06-21 12:06 x
☆純之助さんおはよう御座います
小さい頃は良く捕虫網でトンボや蝶を捕っていました
懐かしい思い出です^^
このごろの子供はしないのかなあ
周りに自然も少なくなりました
Commented by スポック艦長  at 2009-06-21 12:08 x
☆ikabeさん何時もありがとう御座います^^
名前は判らなくても見たことは無いと言うのは判りますので
何とか撮りたいと必死です
Commented by スポック艦長  at 2009-06-21 12:10 x
☆jh3rdgさんこんにちは^^
まさしく関西型です
此処で関東型が撮れるとラッキーとなるのですが・・
そんなに珍しいとは思えません
色も地味ですし・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 高山植物      大阪慕情 >>