スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

ヒロ物語

e0022047_224031.jpg

私は2000年12月25日生まれだ
母方父方何代も記録されている由緒正しい血筋だ
翌年生まれ故郷の今治から
和歌山の飼い主に貰われていった
チロと言う名で室内犬として育てられた

飼い主に猫可愛がり?されて幸せに育った
ところがところが飼い主はお年を召して
老人ホームへ入所することになった
親戚一同相談したが私を貰ってくれるところは無かった
その親戚の一人から尼崎のスポック家へ相談があった
スポック家では前の飼い犬が亡くなったばかりで
先方も渡りに船と兵庫県まで貰われてきた

スポック家では40kgにもなる巨体をもてあまし
室外犬として飼われる事になった
食事も和歌山では高級なステーキ肉を食べていたのに
カリカリのドライフード ┐( ̄ヘ ̄)┌ オーノー
名前も隣のシーズーがチロと言う同じ名
40kgにもなってチロも無いだろうと
韻を踏んでこちらはヒロお坊ちゃまに改名

外の散歩など初めてで嬉しくて興奮
すれ違う散歩中の犬たちに
挨拶しようとシッポ振って近寄れば
上を下への大喧嘩
リードを引いているご主人スポック様を引き倒し
肋骨を折る大怪我を負わせてしまった^^;

それからはジュンジュンと諭されて
大人しくお散歩できるようになりました
最近では向こうから飛び掛らんばかりに吼えられても
知らぬ顔の半兵衛を決め込んで
すいすいと歩いて行けるようになりました

大型犬は寿命が短い様で
ゴールデンは平均12~3年らしい
もうお坊ちゃまと言う歳ではないが
スポックご主人様のお孫ちゃんからも
好かれているようだ

[PR]

by captain_spoc | 2009-06-22 22:38 | スナップ | Comments(12)
Commented by tt-hayashi at 2009-06-22 22:49
動物と一緒・・・・良いですね。
我が家でも生まれたばかりのダルメシアンをいただき、8年ほど一緒に
暮らしましたが、ヒラリアにかかり残念な結果に・・・・・・
20年ほど前になりますが・・
あれ以来、死と直面するのが辛くて飼えなくなりましたね。
Commented by j_capacity at 2009-06-23 00:29
これが噂の、レトリバー君ですね!
賢そうな顔立ちです(^^。
Commented by スポック艦長  at 2009-06-23 08:24 x
☆tt-hayashiさんおはよう御座います^^
そうですね・・・犬のほうが寿命は短いですから
何時も先に送らなくてはなりません
確かに辛いです
それが有るので生きている間は沢山の愛情を注ぐようにしています
Commented by スポック艦長  at 2009-06-23 08:28 x
☆純之助さんおはよう御座います^^
カミサンが犬好きで全てカミサンの担当なんですが
ヒロお坊ちゃまだけはでか過ぎて散歩は
私の担当になりました
Commented by shkphappy at 2009-06-23 09:01 x
猫ちゃんにそしてヒロおぼっちゃまがおいでになるのですね
我が家も周りにあまり人家がないので(ほんとなんです
転居挨拶に言ったら隣は二軒 ちょっと先にお寺さんだけです)
ちょっと体力考えていないのです 
猫ちゃんワンちゃん 本当にこちらが生かされますね

Commented by captain_spoc at 2009-06-23 15:54
☆shkphappyさんこんにちは
ハイネコが2匹と犬1匹です
カミサンが動物好きで家を買うときもマンションではなく
犬が飼える戸建てが条件でした
そちらの田舎は自由にペットを飼えますが
街中ではなかなか条件が難しいです
Commented by jh3rdg at 2009-06-23 22:28
一番欲しい種類のわんちゃんですが・・・
自分の面倒も中々看れないのに新しい家族とは・・・・と悩み続けています・・・・
Commented by スポック艦長  at 2009-06-24 08:54 x
☆jh3rdgさんおはよう御座います^^
ハイ家族は物凄く手間を食います
二人して家を開けられないのが最大の問題
親族の冠婚葬祭も1泊までと限定されます
そちらでは家族を増やさないのが賢明かと思います
Commented by しずか at 2009-06-24 10:51 x
そういえば、私の友達がやっぱりゴールデンを飼っていて、和室をゴールデンの部屋にしていました。
エアコンはもちろん、テレビも見られるようにしてあるそうです(笑)

新築だった家ですが、数年で和室という面影はほとんどなくなっていました。。。。(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2009-06-24 17:57
☆しずかさんこんばんは^^
>数年で和室という面影はほとんどなくなっていました

ソリャそうでしょう・・爆
畳は爪立てて走るし歯が生えてくるとムズ痒いのか
柱を咬むし
それでも家族と大目に見る人は居ますが
我が家では一寸・・・^^;
Commented by kaznoda at 2009-06-24 22:27
昨年にペット猫が亡くなってもう飼うまいと思っていますが
ムスメがしょっちゅう呟いています
“家の前に落ちてへんかなぁ”
その気持ち、解らなくは無いのですが・・・
ヒロ坊ちゃまと過ごせる日々を大事にして下さい
Commented by captain_spoc at 2009-06-24 23:16
☆kaznodaさんこんばんは^^
家族のように一緒に暮らしたペットが亡くなると辛い物です
しかし又新しい命で心癒されます
それがペットに与えられた使命だと思います
又新しい家族を作るのも新しい出発だと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< 六甲高山植物園その2      高山植物 >>