スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

六甲高山植物園その3

タカネナデシコ
e0022047_03088.jpg

エーデルワイス
e0022047_022610.jpg

クリンソウ
e0022047_033640.jpg

六甲高山植物園の残りをアップ
トップのタカネナデシコは色がピンクで愛らしい
2枚目はおなじみエーデルワイス
歌に歌われるほどにはあまり綺麗とは思えない
最後のクリンソウは五重塔の屋根の上に
ポールが立っているがそのポールのように
九輪の花を付けているところから付けられた名前

どれも見るのは初めてでした

[PR]

by captain_spoc | 2009-06-27 00:11 | | Comments(10)
Commented by ikabe at 2009-06-27 08:09
お早う御座います 高山植物 1・3枚目グリーンバックの淡いボケ
に淡いピンク 心癒されます 大好きな表現です
Commented by jh3rdg at 2009-06-27 20:18
今朝 起きたときに見て 職場で見て いえに帰ってからも・・・・
3枚ともきれいですが3枚目 クリンソウ・・・飽きません・・・1時間以上見ています
Commented by tt-hayashi at 2009-06-27 22:54
2枚目、これがエーデルワイスですか(#^.^#)
歌は知ってますが、花を見るのは初めてです。
Commented by スポック艦長  at 2009-06-27 23:15 x
☆ikabeさんこんばんは^^
ありがとう御座います
山へ行くとひょっとして鳥と遭遇するかも・・・と思い
何時もロングズーム(300mm)を付けて行きます
花を撮ると何時も大ボケかましてしまいます^^;
Commented by スポック艦長  at 2009-06-27 23:17 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
あまりジッと見つめていると液晶ディスプレーに穴が開きますよ
3枚目は意識して明るい陽の当たっているところを
背景に選び明るいボケ効果を狙いました
Commented by スポック艦長  at 2009-06-27 23:19 x
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
私とて一緒初めて見ました
ドレミの歌のミュージカルで有名ですが
花は結構地味でした^^
Commented by ts20d at 2009-06-29 00:42 x
花のクローズアップ良く出来ていますね 花は中々撮り方難しいですね 結構背景を上手く処理できましたね
Commented by myumyu at 2009-06-29 16:09 x
ちょうど娘が音楽で「エーデルワイス」を習っています^^

「エーデルワイス」は好きな歌で
勝手に白くて美しい花を想像していましたが
初めて見ることができました♪ ありがとうございます^^
艦長さんの仰る通り 確かに歌に歌われるほど・・・^^;

でも あまり派手さがなく ひっそりたたずんでいる雰囲気が
健気で可愛らしいのかもしれませんね^^
Commented by captain_spoc at 2009-06-29 21:33
☆ts20dさんこんばんは^^
花は難しい・・確かにそう思います
美しい物を美しく撮るという当たり前の事が大変難しいのです
花以外でも美人のモデルや朝日夕日などの美しい景色
そんな美しい物を美しく撮るのは本当に難しい
Commented by captain_spoc at 2009-06-29 21:36
☆myumyuさんこんばんは^^
エーデルワイスの歌はとても美しい旋律で
聴く人を感動させてくれます
だからエーデルワイスの実物を見たとき
「え~これが・・・・」と一寸がっかりいたしました

元々私も山野草などの密やかに咲く花が好きですから
これもそれなりに記憶に残りました^^


<< 全天周撮影習作      六甲高山植物園その2 >>