スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

サラブレッドその後

e0022047_23492944.jpg

ブレ写真の奥義を極めるために
(一寸オーバーです^^ゞが・・・)
またまた競馬場通い
今回は前回より更にssを落として1/15sec
それはもうボツの山

これは私の言うブレ写真に近いですが
もう一寸何とかしたい
所謂単なるぶれたショーモナイ写真です^^ゞ
しかし矢張り超スローシャッターからは
何かが生まれそうな気がする

まだまだ挑戦してみるか・・・

****今日の天星人語****

公人と私人

今阪神タイガースは後半戦の反攻とか
かなり勝率が良い・・結構なことだ
しかし赤星、関本の1,2番打者が故障離脱

先日も晩酌の350mlの缶ビを飲みながら
テレビで巨人戦を観戦
赤星が果敢なプレーで故障退場し
交代要員で大和が入った

彼は最近売り出しの新人で
つい先日にプロ入り初安打を記録した
ホヤホヤの新人だ
○○大和の本名を大和の登録名にしたようだ
鈴木一郎がイチローとしたように

アルコールも入ると良くテレビに独り言を喋る
大和の頭が長髪だったので
「お前みたいな新人は頭もちゃんと刈れ
そんなカッコウは一流になってからでええ」
とつぶやいたら横からかみさんが
「他人の事なんか言われへん
自分の事を棚に上げて・・」と不機嫌な文句が入った

どうも私がはやしている髭が気に入らないらしく
事有るごとに俺に突っかかってくる
「野球選手や政治家、タレントは
テレビで全国に姿を流される
その影響は公人として小さくはない
俺はしがない市民だ
髭が有ろうと無かろうと
誰にも迷惑をかけてない」と反論した

「汚らしい・・それが自分で判らへんの?
好い加減に止めときゃええのに」とけんもホロロ
それ以上反論すると室内の気温が氷点下に下がるので
黙って引き下がった

ならば言うが俺はお前のその3段腹が気に入らんのじゃ
テニスにスポーツジムなど一緒にやろうと誘って
共に初めても何時もお前が先にケツを割る
プールやウォーキングなど色々試すが
すぐ三日坊主
長年かかってその身体になったのなら
元に戻るにも長年かかる
その持続力が足りない

それと風呂に入る前と後でスッポンポンで
家の中を走り回らないで欲しい
太い身体に細い脚はまるで相撲の曙だ
最近歌も流行っているが「羞恥心、羞恥心・・」
何処へ行ったのだあの若いときの羞恥心は

・・・とこう言う風に直接に言えれば良いのだが
口答えしたら倍返しのボロクソ
まあこのブログで憂さ晴らししておこう

そうそうカミサンの知人は彼女にチクら無いでください
半殺しに遭いそうですから(ーー;)

[PR]

by captain_spoc | 2009-08-04 23:36 | スナップ | Comments(14)
Commented by ikabe at 2009-08-05 14:43
毎度です 暑いのに よを頑張ってはります脱帽です・・サラブレット
great の如くスピード間最高です 私しも時間が出来たら再挑戦・
Commented by てつ at 2009-08-05 20:41 x
ブレ写真是非突き詰めてください!
トップの写真、とてもスピード感を感じます。
超スローシャッター何かが生まれる予感大です!

ところで、今日の天星人語激しいですねえ^^
思わず爆笑してしまいました(失礼)
奥様の耳にこの記事のことが入らないことをお祈り申し上げます。
Commented by captain_spoc at 2009-08-05 22:08
☆ikabeさんこんばんは^^
当たり前の写真ならそこそこ無難に撮れますが
これと言った目を惹く作品にはなりません
何か一味味付けををと何時も考えていますが
なかなかそれが難しい・・・
Commented by captain_spoc at 2009-08-05 22:11
☆てつさんこんばんは^^
その内に超スローシャッターのブレ写真で
傑作を物にしたいと思っていますが
どんな風になるのやらまだまだ霧の中です(^^ゞ

わが夫婦の関係は毎日がこんな風で
特別の事ではなく
毎日のレクレーションみたいな物です
カミサンパソコン扱えませんので大丈夫でしょう^^
Commented by tt-hayashi at 2009-08-05 23:24
今日の天星人語・・・楽しく読ませていただきました。
場景が明確に浮かんできますね。
Commented by shkphappy at 2009-08-06 08:17 x
本音トーク いい感じです
脚が細くておいでなのですね
洋服をお召しになれば おナカのことはカバーできますね

私は中学校のときにはまったバレーボールの練習の成果の
見事な脚の太さがいまだに変わらず そしてオナカ
そしえ身長が短くなる となれば 悲劇になってます…
みかけは喜劇向きかも…
Commented by jh3rdg at 2009-08-06 19:28
かみさんに嫌われると思いますが 私は 艦長のヘアスタイル 
髭 とてもイイと思っています 「自由人」という感じがします
Commented by nextday55 at 2009-08-06 21:56
ただ驚いています カメラってこんな変身ができるのですね~
この頃の映像 素人にとって何とコメントしたらいいのか~
カメラ自由あやつり人みたいで・・・

天星人語 読後感
私への格言?かと・・
 「ごめん!!かんにん!!でも中味はかわらんちゃ」
Commented by captain_spoc at 2009-08-06 23:06
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
我が家では言葉のバトルが常であります^^
当然手は出しませんが後腐れの無い
お互いの憂さ晴らし的なレクレーションです^^
Commented by captain_spoc at 2009-08-06 23:09
☆shkphappyさんこんばんは^^
いやあ~足が細いと言っても服着て似合う体型でもなし・・
おや学生時代はバレーボールでしたか・・
カミサンも高校から実業団の会社にバレー入社
でも今では微塵も面影なしですです(ーー;)
Commented by captain_spoc at 2009-08-06 23:12
☆jh3rdgさんこんばんは^^
似合うと言う嬉しいお言葉アリガトサ~ン
そりゃサラリーマン時代はそれなりの服装をしていました
夏でもスーツ・ネクタイは絶対外しませんでした
リタイアしたわけやし自由人なのでエーヤンなあ
Commented by captain_spoc at 2009-08-06 23:15
☆nextdayさんこんばんは
カメラ自由扱い人・・とは誉め言葉?
嬉しいじゃア~リマセンカ

天星人語は我が家の内幕暴露
誰の事でもありませぬ
憂さ晴らしの独り言です(^^ゞ
Commented by takashi at 2009-08-07 16:01 x
わはははっ・・・
かなりストレス溜まってるようですねー^^;
奥様の悪口をこんな所で言っちゃダメダメよ~~~
Commented by captain_spoc at 2009-08-08 01:06
☆takashiさんこんばんは^^
あの人はポンポン言ってストレス発散
対するこちらは受け止めて耐えるタイプ
こちらはストレス溜まります
せめてここで発散させて~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏・夏・夏・アイランド      梅雨まだ明けきらず >>