2009年 08月 15日

王者の風格

e0022047_024198.jpg

トンボの王様ギンヤンマです
一寸距離が遠くて画像が甘いですが
今年初めて撮りました
以前に撮った作品

身体の青い色がとても綺麗でした

[PR]

by captain_spoc | 2009-08-15 14:57 | トンボ飛翔special | Comments(12)
Commented by tt-hayashi at 2009-08-15 18:32
見事ですね・・・
ここ数日、このトンボを含めて飛翔シーンを狙って何枚も撮ってますが、
かなりの低打率です・・・
逆転満塁ホームランを狙って、今日もいっぱい素振りしてました。
Commented by ikabe at 2009-08-15 18:37
ギンヤンマ 空間に静止してるが如く お見事です・・
Commented by captain_spoc at 2009-08-15 21:28
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
それはもう大変なボツの山ですよ(^^ゞ
先ずファインダーに収めるために苦労して
一瞬フォーカスが合う瞬間に速射を放つ
これも動体視力の練習になりますね
Commented by captain_spoc at 2009-08-15 21:30
☆ikabeさんこんばんは^^
毎年のように撮っているのですが
毎年撮り方が違うような気がします
こんなに動き回る被写体はホント振りまわされます
Commented by ts20d at 2009-08-15 23:47 x
さすが グッドタイミング よく撮れましたね
Commented by jh3rdg at 2009-08-16 07:15
トンボの飛翔 見かけてから挑戦していますが 
1例も成功していません
シャッター耐久回数 100,000回 からするともう
1000回位は空振りしてますので 勿体ないかなと
みみっちいことを考えたりして
Commented by スポック艦長  at 2009-08-16 21:24 x
☆ts20dさんこんばんは^^
ありがとう御座います
沢山ボツ作りました(^^ゞ
Commented by captain_spoc at 2009-08-16 22:03
☆jh3rdgさんこんばんは^^
失敗は成功の母
うみひこさんは1回の撮影行で1000ショット以上
撮影しているそうですから
まだまだ序の口ですよ
頑張って数こなしましょう
Commented by shkphappy at 2009-08-17 11:00 x
今猫クンのパパさんもトンボ大好きのようです
しおからとんぼは周りでときおりいるのですが ギンヤンマは
見ません 貴重な写真ありがとうございます
Commented by captain_spoc at 2009-08-17 13:18
 ☆shkphappyさんこんにちは^^
暑いですね・・・・
そちらにギンヤンマはいないですか
分布的には全国に生息しているはずなんですけど・・
Commented by jose32 at 2009-08-17 19:20
お見事です
ボクはチャレンジすら、諦めています。
Commented by captain_spoc at 2009-08-17 22:50
☆joseさんこんばんは^^
動体視力の訓練の為にトライしています
そりゃあボツの山なんですよ
ファインダーに一瞬クリアにピンが合う瞬間に
シャッターを押します


<< 猛暑日の日曜日      盆休み >>