人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

伊丹花火大会

伊丹花火大会_e0022047_034615.jpg

伊丹花火大会_e0022047_042820.jpg

先週の土曜日は伊丹の花火大会があった
会場に行くと大変混雑しているし
駐車場も近くに無いので
何時も遠くから写している

今回は写友と3人で甲山の展望台から狙ってみた
大阪平野が一望できて
最高のロケーションだが
距離が遠いので迫力の有るショットは望めない

トライしてみたがまともなショットがない
同行した写友は綺麗なショットをアップしている
私のは毎度おなじみのショットで新鮮味がない

そこで遊びで画像処理をしてみた
即ち花火の部分だけぼかすという手法
だが思ったほどの効果が出なかった
まあ記録の意味でアップいたします

****今日の天星人語****

小さなピンバッジは地球を救うか?
伊丹花火大会_e0022047_0102376.jpg

上の写真はカンムリウミスズメのピンバッジだ
日本野鳥の会から買いました
買ったというよりこれは寄付なんです
1000円でピンバッジを貰って
その収益をカンムリウミスズメの保護に使うのです
伊丹花火大会_e0022047_0194922.gif

カンムリウミスズメは日本海に棲む海鳥で
今絶滅の危機にあります

上記日本野鳥の会のホームページに
その保護活動の記事が有ります
そして寄付のピンバッジの購入のお願いも
記載されております

日本野鳥の会の会員でなくても寄付は出来ます
是非このピンバッジを購入して
カンムリウミスズメの保護に協力してください
と言うより地球環境保護の為に
小さな協力ですが
1000円のピンバッジを購入して
どこか身に付けてください

このピンバッジを身につけていると言う事は
環境保護に協力していると言う
誇らしい証しなんです


by captain_spoc | 2009-08-27 00:27 | スナップ


<< オオムラサキ      スミナガシ >>