スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

伊丹花火大会

e0022047_034615.jpg

e0022047_042820.jpg

先週の土曜日は伊丹の花火大会があった
会場に行くと大変混雑しているし
駐車場も近くに無いので
何時も遠くから写している

今回は写友と3人で甲山の展望台から狙ってみた
大阪平野が一望できて
最高のロケーションだが
距離が遠いので迫力の有るショットは望めない

トライしてみたがまともなショットがない
同行した写友は綺麗なショットをアップしている
私のは毎度おなじみのショットで新鮮味がない

そこで遊びで画像処理をしてみた
即ち花火の部分だけぼかすという手法
だが思ったほどの効果が出なかった
まあ記録の意味でアップいたします

****今日の天星人語****

小さなピンバッジは地球を救うか?
e0022047_0102376.jpg

上の写真はカンムリウミスズメのピンバッジだ
日本野鳥の会から買いました
買ったというよりこれは寄付なんです
1000円でピンバッジを貰って
その収益をカンムリウミスズメの保護に使うのです
e0022047_0194922.gif

カンムリウミスズメは日本海に棲む海鳥で
今絶滅の危機にあります

上記日本野鳥の会のホームページに
その保護活動の記事が有ります
そして寄付のピンバッジの購入のお願いも
記載されております

日本野鳥の会の会員でなくても寄付は出来ます
是非このピンバッジを購入して
カンムリウミスズメの保護に協力してください
と言うより地球環境保護の為に
小さな協力ですが
1000円のピンバッジを購入して
どこか身に付けてください

このピンバッジを身につけていると言う事は
環境保護に協力していると言う
誇らしい証しなんです

[PR]

by captain_spoc | 2009-08-27 00:27 | スナップ | Comments(8)
Commented by ikabe at 2009-08-27 09:14
お早う御座います 日本野鳥の会私もカンムリウミスズメ 
寄付しておきました・・
Commented by スポック艦長 at 2009-08-27 17:24 x
☆ikabeさんこんにちは^^
ご寄付ありがとう御座います
ってか別に私がやっているわけではないので
お礼も変ですが
同じ仲間が多いと言う事は嬉しいことです
鳥さんには写真で遊んでもらっていますので
少しの事ですがお返ししておきたい気分です
Commented by jose at 2009-08-28 01:06 x
見ました。飲んでました。撮れませんでした。
まだ伊丹は撮ったことがないので来年挑戦します。
Commented by captain_spoc at 2009-08-28 22:53
☆joseさんこんばんは
伊丹はこれで3度目ですが
だんだん下手になっております(^^ゞ
クマッタモンだ^^;
Commented by imoue at 2009-08-29 13:42 x
さすがです艦長様。帽子に良く似合ってます。バードメイトバッジ、コレクション性もあっていい感じです。可愛いストラップや、野鳥の会の長靴も人気のようです。買物が希少種の保護につながるのが嬉しいですね。普段romばかりですいません。これからも素晴しい作品楽しみにしています。
Commented by スポック艦長 at 2009-08-29 22:25 x
☆Mr.Videscoさんこんばんは^^
毎年コレクションしていたのですが
オオルリとシマフクロウは孫に上げてしまいました
あの時一緒に居た兄弟です
これからもRomで結構です
お立ち寄りください

なおサンショウウオは宝塚の西谷にも居ました
山でオコゼとは不思議だなあと思い
記録のデータを削除してしまいました^^;
Commented by at 2009-08-30 17:12 x
ご無沙汰しております。
今回は甲山から臨まれたのですね☆
こちらは夜景観賞も兼ねて五月山から見てきました。
遠すぎて、旧式のデジカメでは豆粒ほどの大きさにしか写せませんでした。

1枚目は華やか、2枚目は優しい感じが素敵です♪
Commented by captain_spoc at 2009-08-31 13:18
☆楓さんこんにちは^^
こちらははじめての甲山からでした
五月山からも結構正面に見えたことでしょう
伊丹の花火は夏の終わりを告げる風物詩
楽しませて頂きました


<< オオムラサキ      スミナガシ >>