2009年 09月 26日

skype

e0022047_21335147.jpg

先日手に入れたモバイル・ノートで
孫とはじめてのskypeをした
まだ画像の動きは
通信速度の影響でぎこちないが
東京と大阪で満足な通信が出来た

相手は長男一家の
第一皇女ムッチャン姫
我が家へ来たときも恥ずかしがって
ママにしがみついて離れなかった

この日も電話には何時も代われと言って
出たがるのに
ビデオ電話だと恥ずかしがって
なかなか喋らない

ダイブ慣れてきてボチボチと
喋りだした

本当に便利な世の中になったものだ

[PR]

by captain_spoc | 2009-09-26 21:39 | スナップ | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2009-09-27 16:37
何か面白そう
そのうちSKYPE始めると思います 又 教えて下さい
このモバイル・ノート・・・カメラ・マイク・スピーカーは
組み込まれているのですか?
Commented by スポック艦長 at 2009-09-27 22:14 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
是非仲間に入ってください^^
若かりし頃umihikoさんも私もアマチュア無線に夢中になりましたが
ハムの現代版と思えば楽しいですよ^^

ノートの画面の上に有る黒丸がカメラで
マイクはキーボードの裏にセットされています
外付けのカメラマイクは3,000円位で市販されています
Commented by shkphappy at 2009-10-01 17:57 x
怖いもの知らずですね 素晴らしいです!!

10月17日~24日まで神戸の相楽園の北口向いの
「ギャラリーAO」で個展で、二人ででかけます

アクリル絵の具が勝手?に描いた作品持参ですので
多くの方が目が点??? 
Commented by スポック艦長 at 2009-10-02 09:37 x
☆shkphappyさんおはよう御座います^^
「ギャラリイーAO」での個展ですか・・・
時間の都合がつけば出かけたいと思います
色々なジャンルを見て見たいと思っていますので
目が点・・意に介さずです^^


<< 昨日の昼食      馴染みの店 >>