2009年 10月 08日

台風一家

e0022047_0474919.jpg

台風一家・・・ナンデヤネン(ーー;)
こんな一家が居れば家の中大変やで
勿論台風一過です^^

予想進路の南側を北進してくれましたので
尼崎市は昨晩風はひどかったものの
雨もさほど降らず被害はほとんどありませんでした

警報解除が朝9時15分
この15分が大騒動
学校関係は9時までに警報解除ならば
通常登校日となる
だが今回は9時15分解除
したがって幼稚園から学校まで全て休校

喜んだのは子どもたち
しかし共働きの家などは
保育園、幼稚園が休園になり
仕事に行けないと悲鳴を上げる
たかが15分が運命の分かれ道

昼からすっかり良い天気になり
カメラを下げてロケハンティング
台風一過の晴天とは言えない
重い雲が走っていました

[PR]

by captain_spoc | 2009-10-08 22:33 | スナップ | Comments(6)
Commented by tt-hayashi at 2009-10-08 22:45
真っ青な空は現れなかったようですね。
こちらの警報解除は11時少し前、一番下の娘が高校生ですが、
午後から授業があるって出て行きましたよ・・・
私は今日は休暇、朝4時起きでちょっと睡魔が・・・。
Commented by Taka at 2009-10-08 23:52 x
奥行きのあるいい写真ですねぇ
水平もばっちりで。
スゴくダイナミックで見ほれました。
Commented by スポック艦長 at 2009-10-09 21:48 x
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
台風一過と言えば真っ青な空をイメージしますが
今回はスカッと行きませんでした^^;
そちらもコースから外れて良かったですね^^
Commented by スポック艦長 at 2009-10-09 21:51 x
☆Takaさんこんばんは
久し振りに淀川河口に鳥を撮りに行った時のショットです
水平は画像処理しました(^^ゞ
構えの癖で右肩下がりになり写真は何時も右上がり
それとトーンカーブで空をアンダーにしました
Commented by shkphappy at 2009-10-12 11:38 x
エリザベス・テーラーとリチャード・バートン主演の映画でしたね
webであらすじ拝見 そうだったのかとはじめて知りました
「クレオパトラ」での共演の前後でしたね
Commented by スポック艦長 at 2009-10-12 19:35 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
「イソシギ」の事ですね
映画はあまり覚えていないのですが
この歌は甘い歌声で良く聞きます
今ではジャズのスタンダードナンバーで
スローなテンポが哀愁を帯びていますね


<< The Shadow Of Y...      Good Taste >>