スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

新型・・・






新型と言ってもインフルエンザではなくて車の話^^
リースが9月に切れたので
新しい車のリースに切り替えた

もうほとんど仕事もしていないし
家族も夫婦二人だけだし
なんにもあんな大きな車は要らないだろうと
コンパクトな車に切り替えた

何処かのメーカーのキャッチコピーに
人馬一体と言うのがあったが
乗って楽しい車にした

軽量なだけに燃費も良い様だ
ハイエンド仕様にしてもらっても
前の車より安いのが何よりだ
さあこれから何歳まで乗れるか判らないが
楽しいcar lifeをエンジョイしたい^^

・・・どなたかのサイトに酷似しているかもしれないが
著作権侵害はしていないつもりなので異議は却下・・・笑

****今日の天星人語****

このエキサイトのブログは
1GBまで無料でレンタルできる
私の場合写真ブログなので
容量をかなり消費する

もう75%は使用済みだ
一杯になったらどうしようか
新しくID登録すれば又新たなレンタルが出来る

しかしスポック艦長の名は
才界(漫才界)、霊界にまで有名に・・・なってないか^^;
でも「スポック艦長」でgoogle検索で
トップに出るまでになっている
写真雑誌の入選発表も
投稿者の名前はスポック艦長で表示してくれる

そんなこんなでこのURLは大事にしたい
そこで一杯になった時は
過去の分から削除するかと考えた

しかし最近の私のアップロードの
スタイルが変わっているのにお気付きでしょうか
サムネールからクリックで拡大したり
今日のように貼り付けだけにしたりと・・・

これは別途Y社のサーバーを
無料レンタルしてホームページをアップしているので
そこへ写真を預けて
エキサイトからそこへ直リンクしに行っているのだ

だからエキサイトの記事は
文章だけで写真はY社から引っ張っていることになる
こうすればかなり容量の節約に繋がるはずだ
Y社のサーバーは登録さえすれば
誰でも無料で借りられる

ホームページを自力で作った経験から
タグを打つのは自由に出来る
又タグを打てない方でも
一寸の必要なタグさえ覚えれば
簡単だ

これでエキサイトのブログも
少しは寿命が延びるかもしれない

[PR]

by captain_spoc | 2009-10-19 17:56 | My car life  | Comments(13)
Commented by taropapa43 at 2009-10-20 10:37
念願のスポーツカー羨ましき限りです
私も乗りたいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トランクはどれ位入りますか?
ゴルフバッグ2個??
Commented by ts20d at 2009-10-20 10:58 x
Mr spoc
新車は良いですね、「香り」これまた爽快オ-プンにするのが「モッタイナイ」香りが逃げてしまいそうで!今日もこの車にお世話になります。
Commented by captain_spoc at 2009-10-20 17:17
☆taropapaさんこんばんは^^
トランクなんて無いような物
ゴルフバッグは1個も入りません
よってこれをもってゴルフから足を洗います^^
Commented by captain_spoc at 2009-10-20 17:19
☆ts20dさんドーモです^^
新車は矢張り嬉しいですね
香りまで楽しんでいただけるとは光栄です
Commented by 箕面男 at 2009-10-20 18:44 x
オメデトウございます!

女性アバターがボディに塗られているように見えるのは画像処理としても・・・
ボディカラーは本当ですか?
そうなら凄く若々しいですね^^
Commented by スポック艦長 at 2009-10-21 07:46 x
☆箕面男さんありがとう御座います^^
照れくさいので思い切り画像処理をしています^^;
内緒の話スタイルが目を引くものですから
カラーリングは地味目です
Commented by どない at 2009-10-21 21:35 x
かっくいぃぃぃぃ
うらやましぃぃぃ・・・
ほしぃぃぃぃぃ
Commented by captain_spoc at 2009-10-21 21:47
☆マイドッ!どないさん^^
ウマヤラシイでしょう・・・笑
人生最後の車になるかもしれませんので
一寸わがまましました^^;
Commented by てつ at 2009-10-23 22:52 x
遅ればせながら、コメントさせていただきます。
タイトル見て思わず、笑ってしまいました。
トラックバックしましょうか^^v
何はともあれやっぱり、スポーツカーでしたね。
羨ましい限りです。
僕も純粋に車を趣味で乗れるときが来たら、
一度はスポーツカーに乗ってみたいですね。
Commented by スポック艦長 at 2009-10-24 00:03 x
☆てつさんこんばんは^^
タイトルをパクリました(^^ゞ
もう夫婦二人だけになりましたので
乗って楽しい車をと思い決めました
Commented by スポック艦長 at 2009-10-24 00:05 x
☆てつさん・・トラバ歓迎です^^
承認制ですがトラバしてみてください
Commented by shkphappy at 2009-10-28 20:05 x
この車で画廊においでいただいたのですね
よくお似合いだと思います
Commented by captain_spoc at 2009-10-28 21:32
☆shkphappyさんこんばんは^^
先日はお疲れ様でした
お戻りになったのですか?
ハイこの車でお邪魔いたしました^^
まだ慣れていなかったのでなれる意味で
神戸まで阪神高速を飛ばして見ました^^


<< デジタルカメラ・マガジン11月号入選      さ~て困った(ーー;) >>