スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

関空島内撮影ツアー

e0022047_22443442.jpg

昨日関空島内撮影ツアーに出かけた
これはブログフレンドのJetBeats(kiku)さんからの情報で
先着40名がバスで撮影ツアーが出来る

kikuさんはジャンプしてみていただければお判りでしょうが
飛行機を撮らせれば右に出る人がいないくらい
凄い腕の立つ方です
駄目もととばかり長い付き合いの写友ts20d(toshi)さん
二人分申し込むと二人ともOKの連絡が来た

そこでkikuさんと3人で申し合わせて車に同乗して
関空へ出かけた
kikuさんはまだお若くて背が高くハンサムな方で
この日が初対面だが旧知の友人の如く
直ぐ打ち解けて楽しい関空ツアーでした

バス一台分の参加者を乗せて
関空の普段立ち入る事が出来ないポイントへ・・
飛行機の写真家ルーク・オザワプロが同乗して
離着陸する飛行機を間近に撮影できた

参加者は飛行機の熱烈なマニアばかりで
その熱気たるや凄まじいばかりで圧倒されました
最後は天気予報どおり雨模様になって
予定通りの1時間をなんとか楽しく過ごす事が出来ました






最初は第2滑走路の展望台へ行きましたが
着陸便が無い為に急遽第1滑走路へ移動

スッチーさんのような制服の女性は
地上勤務の添乗案内の方で
参加者の長いレンズのカメラを覗いて
多分初体験でしょが驚いていました

[PR]

by captain_spoc | 2009-11-02 23:12 | スナップ | Comments(8)
Commented by jetbeats at 2009-11-03 09:54
艦長さん おはようございます!
撮影ツアーお疲れさまでした。

なんだかえらい事(記事)になってますね...
褒め過ぎ~すっ。
はじかしいです(>_<)
皆さんご近所の方だなあと思いながら,
お会いしていろいろお話できたらと思っていました。
それが今回のツアーで実現し,楽しい時間を過ごせた事が
私にとって一番の成果となりました。
是非また,わいわい・がやがやと言いながら
ご一緒できることを楽しみにしております^^
p.s.
添乗員さんがカメラを除くシーンなど,一瞬の出来事でしたが,
ツアーの情景をうまく描写されていますね。
こういった記事の仕方など...見習わなくては...φ(..)メモメモ
Commented by captain_spoc at 2009-11-03 11:32
☆kikuさんおはよう御座います^^
その努力と執念は敬服に値するものと思っております
間違いなく私の知っている飛行機写真家では
トップと思っています

私の長男の一寸上くらいの年齢でしたが
同じ趣味の同好の士は話が合ってとても楽しい時間でした^^

写真は目的の飛行機は余り良い作品がありませんでしたが
元々がスナッパーでしたのでこんな写し方しか
アップできる作品はありませんでした^^;

今後とも宜しくお願いいたします
Commented by jh3rdg at 2009-11-03 20:12
jetbeatsさんも艦長さんのブログを通して知りました 時々見せて頂いていますが 
本当に飛行機の好きなかただと思いました
我々の仲間で小学校からの飛行機マニアで
日航のパイロットまで行ってしまったのを連想させる御仁だと思います
これからも素敵な航空写真を楽しみにしたいと思います
Commented by captain_spoc at 2009-11-03 23:34
☆jh3rdgさんこんばんは^^
本当にjetbeatsさんは飛行機を愛していらっしゃいます
最初はその筋の方かと勘違いしたくらいです
でも好きなだけではなく確かな腕に裏打ちされた
高度な技術の写真を見るにつけ
お互いが刺激し合い私も写欲が沸き立ちます
これからも素晴らしい作品を見せていただけるでしょう^^
Commented by akina(JA15KM) at 2009-11-06 08:58 x
はじめまして。kikuさんのところから参りました。m(__)m
関空ツアーに参加されたとは羨ましいです。
kikuさんのところで、captain_spocさんがその時の様子を撮影されたと書かれていましたので
伺わせていただいた次第です。
飛行機を撮るのはもちろんですが、このような様子を撮影するのも大事ですよね。
後で見ると、あの時は・・・なんて思い出されていいですよね。
サスガですネ・・・。
また、お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by スポック艦長 at 2009-11-06 22:09 x
☆akina(JA15KM) さん初めまして^^
良くいらっしゃいました
先日kikuさんと関空へ行きました^^
飛行機好きの皆さんの熱意を肌で感じましたです
元々私はスナップを得意としていましたので
このような撮影スタイルになってしまいます
これからも何時でも覗きに来てください
大歓迎です
Commented by marouje6475 at 2009-11-09 16:08
こんにちは♪(^.^)/
おぉ!みなさん、大砲を持って飛行機を撮ってらっしゃって、
壮観です(^_-)ネッ☆
飛行機は、旅行ついでに、止まっているのしか撮った事がないような気がします。
Commented by captain_spoc at 2009-11-10 00:23
☆まゆみさんこんばんは^^
飛行場へ行けば飛行機大好きカメラマンが沢山居ます
駅へ行けばテッチャンのカメラマン
競馬場へ行けば馬大好きカメラマンと
それぞれの分野で皆さん努力されています
まゆみさんの虫もかなりのレベルだと思います


<< 美術の秋      艦長室コントロール・デスク >>