2009年 11月 16日

紅葉前線南下中

満願寺
e0022047_14415192.jpg

そろそろアチコチでモミジ情報が聞かれるようになった
近場で状況を見に写友と
宝塚の満願寺に出かけた
もみじの樹はそんなに多くないが
輝くような赤になっていた




山門
e0022047_14451312.jpg

本堂前
e0022047_1445428.jpg

生命の力
e0022047_14461218.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2009-11-16 14:54 | スナップ | Comments(10)
Commented by akina(JA15KM) at 2009-11-16 20:07 x
こんばんは♪
「日本の秋」ですね~(^O^)
真っ赤な紅葉に石畳が風情があってとても好きです。
最後の竹林も力強くてイイですネ♪
Commented by tt-hayashi at 2009-11-16 21:06
見事な紅葉ですね。先日出かけた場所のモミジはここまでの色は
でていませんでした・・
ラストの生命力、素晴らしいですね。

↓ ganrefにアップ分、削除されたのでしょうか??見られません。
Commented by スポック艦長 at 2009-11-16 21:59 x
☆akina(JA15KM)さんこんばんは^^
モミジに石畳と白い漆喰塀
和の風情が満載ですね^^
なんだか新撰組が走るシーンが頭をよぎりました^^;
竹林・・ありがとう御座います

Commented by スポック艦長 at 2009-11-16 22:07 x
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
お寺の中でも此処の場所だけに植えられているモミジですが
色がとても鮮やかでした
ラストの竹林・・苦労して撮りましたので嬉しいです
坂の斜面に生えていましたので下に潜り込むのに苦労いたしました^^

GANREFはかなり以前に登録いたしましたので
ポートフォリオの6ページに載っております
Commented by umihiko_sasa at 2009-11-17 00:36
先日は有難うございました。
最後の竹は苦労した甲斐がありましたね。
素敵です!
Commented by Seth at 2009-11-17 06:33 x
いよいよ紅葉真っ盛りって感じですネ
鮮やかな紅に惹かれます^^
私も今度の日曜日、京都へ紅葉を撮りに行こうと思っています♪
Commented by captain_spoc at 2009-11-17 23:43
☆umihiko_sasaさんこんばんは^^
お疲れ様でした・・・
竹の撮影には滑り落ちそうなのをこらえて頑張りました^^
ありがとう御座います
Commented by captain_spoc at 2009-11-17 23:45
☆Sethさんこんばんは^^
今が紅葉のピークでしょうか・・・
京都まで遠征ですか・・
矢張り紅葉は京都が良く似合いますね
今日テレビでやっていましたが
三千院など綺麗に紅葉しているようですよ^^
Commented by jose at 2009-11-18 11:29 x
ようこそ、満願寺へ。(笑)
車で5分、最近はご無沙汰のお散歩コースです。
Commented by スポック艦長 at 2009-11-18 17:48 x
☆joseさんこんばんは^^
お邪魔いたします(笑
とてもいい雰囲気のお寺で紅葉もとても綺麗な色を出していましたよ^^


<< 小さな命と大きな代償      キタムラフォトコンテスト200... >>