スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

その名はチョイナーズ

e0022047_22505063.jpg

e0022047_22511964.jpg

月に1~2度集まる飲み仲間だ
高校の同級生
在学中は特別に仲が良かった訳ではなかったが
この年になるとなぜか馬が合う

損得やしがらみのない
心の底から楽しめる仲間だ

私が会社に入社したとき
新人なのに即部長を拝命
・・・・演芸部長(宴会設定掛)

学生時代に軽音楽部のハワイアン出身
だからといって英語の歌を宴会で歌っては雰囲気に水を差す
そこで宴を盛り上げるためにいの一番に
手拍子拝借とばかりに民謡を歌っていた

それ以来宴会の事を「チョイナチョイナ」といっていた
飲み会は楽しくなくては・・・
仕事ではそうも行かないがプライベートでは
楽しく飲みたい
だからこの飲み会に「チョイナーズ」と命名

今月後半にはテニスの合宿が有る(どんぐり倶楽部)
これとてテニスは半ば口実
(2日で10時間はみっちりやりますが・・・)
でも初日のテニスの後の風呂上りの宴会は最高の楽しみ

若いときのように大酒は呑まない
コップ3杯位で気持ちよく酔える
これも最近の肝臓の調子がいいお陰
それまで発病以来何十年も禁酒を継続

家でも350mlの缶ビールを一本
写真のチョイナーズの飲み会でも
生中一杯一寸
これくらいが丁度気持ちよく酔える
何時もがんこ寿司曽根崎本店
この看板を見たら是非声を掛けてください
私が居ますから・・・・笑

[PR]

by captain_spoc | 2009-11-17 23:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by yoshinobori at 2009-11-18 18:05 x
この看板見かけたら、お声かけさせていただきます(笑)
楽しい飲み会は、活力になりまた癒しにもなりますね。
スポック艦長さんのように、
仲間を大切にしていきたいなあと思います。
Commented by スポック艦長 at 2009-11-18 22:27 x
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
声を掛けていただいたら駆けつけ3杯で一緒に呑みましょう^^
仕事現役の時は会社の仲間が多かったのですが
リタイアすると一まで疎遠だった友人に無性に逢いたくなりました^^


<< 良いブレ出てるんやけどな~      小さな命と大きな代償 >>