2009年 11月 29日

今年の秋の合宿

e0022047_1748264.jpg

e0022047_17532812.jpg

ただいま戻りました
今年の秋のテニス合宿
今年は男女5人ずつの10名参加でした

場所は県立新丹波荘
コートはその傍に併設の篠山総合グラウンド
17日と18日の2日間
5時間ずつの計10時間
皆様お歳にも関わらず良く頑張りました

今回は新たに参加されたTさんご夫妻
九州からも昔の仲間が駆けつけてきて
楽しい二日間でした
私の体力も2日目の最後はもう一杯一杯でした^^;

でも初日の17日の試合が終わり
大浴場で疲れと汗を流し落とし
カラカラに渇いた喉を我慢して
夜の宴会のチョイナチョイナへと流れ込む
「カンパーイ」の合唱と共に飲み干した
最初の一杯のビールの美味い事
スポーツの幸せ此処に極まれリの感あり

無事に2日間の合宿も終わり
それぞれの家へ帰りました
次の合宿を楽しみに又明日からの日常の生活に戻ります


****今日の天星人語****

今中国縦貫道を博多に向けて
帰宅途中の合宿参加者の一人から
メールが入った
「亀田、内藤の結果はどうなりましたか」と・・

生憎私は亀田ファミリーが嫌いで
全然興味もなく見る気も無かったが
問い合わせがあったのでネットで結果だけを見て連絡して上げた
合宿でも内藤に勝たせてやりたいと言う意見が多数
アンチ亀田で視聴率を上げるやり方には異議が有る

亀田ファミリーの傍若無人の言動に嫌悪感を抱く
相手に対するリスペクトのかけらもなく
人間性と品位に欠けるただの無頼者
ショウ化したプロレスと違い
真剣勝負のボクシングは
白井義雄、具志堅用高の時代から
好きであった

だが最近は視聴率が上がれば良いと言うテレビの風潮に
ほとんどボクシングを見なくなった
まあ今回の結果は聞かれたから調べただけで
テレビを見れば視聴率に加担すると思い
ネットで結果を調べた
全く興味無しです

[PR]

by captain_spoc | 2009-11-29 20:48 | 日常 | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2009-11-29 21:41 x
お疲れさまでした
類は類を呼んで なごやかで実り多い
会合のようですね
Commented by しずか at 2009-11-29 22:10 x
私もネットで結果だけ見ました。
前回、見て損しちゃった。。。。時間の無駄だったような気がしたので。。。(^_^;)

Commented by kaznoda at 2009-11-30 11:06
過去にもテニス合宿の様子は聞いておりましたが
いつもながら楽しい集まりのようですね
テニスが出来ないと参加できないのか・・・残念
テニスをする為に身体に注意する、メンテを怠らない、のですね
来年も再来年も又次も、報告してくださいね、待っています
Commented by スポック艦長 at 2009-11-30 21:15 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
テニススクールでご一緒になった方で作ったサークルですが
もう10年以上合宿は年2回行っています
この合宿のときだけいらっしゃる方も居ます
楽しい仲間たちです^^
Commented by スポック艦長 at 2009-11-30 21:17 x
☆しずかさんこんばんは^^
全く時間の無駄ですよ
テレビがあおり上げて視聴率は高いようですが
全く内容が伴っていないです
Commented by スポック艦長 at 2009-11-30 21:19 x
☆kaznodaさんこんばんは^^
テニスは名目・・実は宴会に行っているのです^^
と言えるくらい楽しい宴会です
実戦形式のゲームも白熱して思わずボールを夢中で追いかけて
かなりの運動量になりました
ばてました^^;


<< JET STREAM      ホオジロガモ >>