スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

JET STREAM

e0022047_855328.jpg


今まさにつるべ落としの秋の夕陽が
六甲山の稜線に隠れようとしている
その沈む夕陽を翼に受けて
羽田行きJAL126便か・・

地上の灯りが星の如くきらめきを増し
夜のしじまを切り裂くように
jet streamは一路東に向かって飛行する



成人式を3回も迎えた経験の有る方なら
このミスターロンリーの曲で
JET STREAMを思い出すはず
それも淡い青春の思い出と共に・・・

だからミスターロンリーの曲は
何時ももの悲しく切ない世界へ
私を引きずり込んでしまう
城 達也のナレーションは
私をん十年前に連れ戻す

もう2度と戻れない世界へ
思い出だけでもしばしの間夜間飛行してみよう

[PR]

by captain_spoc | 2009-11-30 23:03 | スナップ | Comments(16)
Commented by akina(JA15KM) at 2009-12-01 08:52 x
おはようございます♪
うわぁ~、素敵ですね~。
雲の色がなんともいえないイイ色です・・・。チョット寂しげで・・・。
JET STREAM 私も好きでした。城 達也さんの渋~イお声にしびれながら
聴いていました。
Commented by jose32 at 2009-12-01 16:44
城 達也,うぁー懐かしい、あの声を思い出しました。
雰囲気のある仕上がりですね。
Commented by スポック艦長 at 2009-12-01 22:17 x
☆akina(JA15KM)さんこんばんは^^
雲が綺麗なので沢山入れるためにズームの一番ワイド側を使いました^^
jet streamは本当に私の青春時代の思い出と共に
今も心の中に残っています
あの頃は若かったなあ・・・
Commented by スポック艦長 at 2009-12-01 22:20 x
☆joseさんこんばんは^^
joseさんも懐かしく思い出されますか・・・
本当に当時一世を風靡しましたからねエ
日没時の雲が綺麗なので夕陽と飛行機を入れようと思いましたが
レンズが長すぎました^^;
Commented by j_capacity at 2009-12-02 21:30
城達也、よく聞いてました。
今でも、覚えてるとは、すごいことですよね。

一枚目、素敵です!!
Commented by yoshinobori at 2009-12-02 23:27 x
素敵な写真ですね。
ジェットストリーム聴きながら、
ふとんにもぐったり、試験勉強したりしてました。
懐かしいです。
Commented by kaznoda at 2009-12-03 00:30
どれ位の年齢の人達が共通の思い出なんでしょうね
いつ迄続いていたのでしょうか
テレビ時代になり社会人になったらラジオのあの頃は遠くなったのに
記憶にいつまでも残っているのですね
心斎橋にある日航ホテルには夜間飛行というバーがありました
(今もあるのでしょうけど)
昔、待ち合わせ場所がそこだと何となく胸がときめいたものでした、エヘへ・・
あの頃がJALの全盛期だったんですかね
Commented by captain_spoc at 2009-12-03 00:52
☆純之助さんありがとう御座います^^
城達也のこのナレーションはとても有名で
城達也の名前を有名にした番組でもあろうかと思います

写真の事ありがとう御座います
大砲がない窮余の一策です^^;
Commented by captain_spoc at 2009-12-03 00:57
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
何処からでも撮れそうな写真ですけど
それでも一応飛行場に行って撮影しました^^;

jet streamはかなり長寿番組だったようですが
ナレーションは常に城達也でなければというリクエストが
多数寄せられたそうです
Commented by captain_spoc at 2009-12-03 01:02
☆kaznodaさんこんばんは^^
書込みしていただいた方を考えるとかなりの長寿番組で
年代層もかなり幅が広いようです

日航ホテルのバーでのデートは彼も思い切ったことでしょう^^
かなり金額が張ることだと思いますから
でも雰囲気から考えると高くはないですよね

今のJALを考えると「頑張れJAL]と応援したくなります
Commented by jetbeats at 2009-12-03 05:50
おはようございます
秋の合宿,お疲れさまでした!

先日11/25の記事にあった“帰り道”を拝見し,これがモズかぁ~と
思いきや,ん?
艦長さんが空港に寄り道?...これはきっとなんかあるぞ~と
興味をもって期待しておりました(^^)
グラデーションの綺麗な空に面白い形の雲と飛行機...琥珀色の空,たまりません!
やはりタイトルはこれでなくちゃ...と私も思いました。
YouTubeからの映像も添えられ,思い出だけでも夜間飛行...いい感じですね~
Commented by jh3rdg at 2009-12-03 13:37
若い頃 勉強している振りをして夜中によく聞いていたと
思っていたのですが
ネットで見たら1967年7月3日東海放送のFM東海が最初
とありました
自分の歳では25才頃という勘定になり そのころは夜中まで勉強
していたとは考えにくく頭が少し混乱しています
城達也は7387回放送の後降板し1995年他界しましたが
このFM放送42周年を超え最長寿FM放送としてまだ
続いているそうです
日航 この番組だけは離さないみたいです 懐かしい!!
Commented by スポック艦長 at 2009-12-03 22:19 x
☆kikuさんこんばんは^^
>これはきっとなんかあるぞ~
そんなに期待されていたのにこんな作品で・・・・^^;
飛行機の達人を前に恥ずかしい次第です

ただ持っている機材を考えて大砲と同じ土俵の写真では
絶対勝てませんから
機材に応じた狙いになってしまいます
Commented by スポック艦長 at 2009-12-03 22:23 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
放送開始がそんな時期だったんですか・・・
兎に角古い記憶だと言う気はしていたのですが
それにまだ続いているとは知りませんでした
良いものは命永らえますね
Commented by shkphappy at 2009-12-06 06:08 x
当時ラジオは友でした
寝ながらきいていたものです 
城さんの声の雰囲気は魅力的を越えて魅惑的でした
パパさんは仕事中はいつもFMのようですが
今では私はサスペンスものの再放送を聞きながらです
Commented by スポック艦長 at 2009-12-06 21:35 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
若かりし頃はラジオを良く聞きましたね
洋楽はほとんどラジオのヒットから流行りましたよ
今でも仕事しながらはラジオが便利です
名前
URL
削除用パスワード


<< 視線      今年の秋の合宿 >>