2009年 12月 11日

イルミネーション

e0022047_22283026.jpg

毎年早くからクリスマスイルミネーションが
街のあちこちで見られる
とりあえず私も一枚アップいたします
先日の飲み会のついでです^^
ストックがなくなったのでホンマにとりあえず・・・

これは大阪の梅田だが
当然商売がらみで派手派手
ところが最近は我が家の近所
閑静な住宅街の真ん中で
派手なイルミネーションを見かける

何故派手に飾り立てるのか
意味が判らんーー;




e0022047_22332486.jpg

これはなんでしょう・・・
クイズではないが梅田の大観覧車
ビルの屋上に作られている

****今日の天星人語****
右のメニューの欄にprize-photoのボタンを作った
デジタルになって入選及びpick upの作品を
まとめてみた

ブログ上でそれぞれの作品を見るのには
何日もさかのぼってみないといけない
友人から聞かれたとき
何月何日の記事にアップしていると
説明してきたが
この一覧で全てを見てもらえる

海外の投稿サイトFlikrを使っていたが
休眠状態だったので
作品集に模様替えしてリンクを張った

pick upとは雑誌のコンテストで
最終予選を通ったが
入選に届かなかったいわゆる入選次点作です
その中から選ばれて(pick up)
選者の先生の添削を受けられる

と言う事は雑誌に掲載されている
これは公表された事になるので
入選していなくても
他のコンテストには出品できない
二重投稿と言う事になるのである

この中で「出番前」の組写真の①の作品
青い衣装を着た少女バレリーナ
とても大好きな作品だ
単写真でもかなり良いとこ狙えたのではないかと
今もって残念でならない
タイトルも「緊張の時」とまで考えていたのだ

しかしpick upに選ばれたので
他コンテストに出せない
又新たに次の作品に挑戦しよう

[PR]

by captain_spoc | 2009-12-11 22:54 | スナップ | Comments(2)
Commented by しずか at 2009-12-14 10:37 x
職場の同僚だった人の家の前を夜、通ったら、
おうちをきれいにデコレーションしてありました。

パチンコが大好きな人なので、
ピカピカしているイルミネーションが、なんとなくパチンコ台ふうだなぁ。。。と思っちゃいました(笑)

今も元気だというたよりだと思って、ながめました^^



Commented by captain_spoc at 2009-12-14 13:20
しずかさんチワー^^
>なんとなくパチンコ台ふうだなぁ。。。
大爆笑です^^
色とかデザインでその人の個性が出るのかなあ
私はエコの面からもイルミネーションより暗くして星のきらめきを見たほうが良いと思うのですが


<< 荒ぶる本能      武田尾廃線跡ウォーキング >>