スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

秋桜

e0022047_1375032.jpg


季節は巡って又コスモスの季節になりました
手近にお向かいのコスモスを撮らせて頂きましたが
あちこちで群生しているところがありますので
又ハンティングに行ってきます
[PR]

by captain_spoc | 2005-09-29 13:11 | | Comments(18)
Commented by 薔薇の鎖 at 2005-09-30 10:43 x
とてもステキ!
Commented by captain_spoc at 2005-09-30 19:55
薔薇の鎖さん>有難うございます
この作品には新しい試みを取り入れました
私の実験作です
Commented by ふらぐり at 2005-09-30 20:31 x
綺麗なコスモスですね。
とっても柔らかい感じがするなあ。
群生の写真も楽しみにしてます~。
Commented by at 2005-09-30 22:34 x
こんばんは~
コスモス 良い色ですねー
とても綺麗なお写真に仕上がっています

艦長さんは 新しい事に挑戦されるまだまだ若い頭脳を
持っていらっしゃるのですね
次はどんな試みを見せてくださるのでしょう?
期待しています!
Commented by captain_spoc at 2005-09-30 23:22
ふらぐりさん>赤とピンクと白の寄せ植えにされているのを撮影させて頂きました
光が柔らかく写るように細工いたしました
試みは上手く出来ているでしょうか?
Commented by captain_spoc at 2005-09-30 23:30
涼さん>ヤッパこの表示が良いですね
つまらない事言って申し訳ないです
ただ今日はアドレス記入していただいたのでしょうか涼の字が光っていますね
ご面倒でしょうけどこの表示が一番良いようです
私は色々な試みを試しては失敗しての繰り返しを何回も飽きずにやって居ます
花たちは美しく撮って欲しいと願っているように思えるので花を撮る時は最大の努力をいたします
Commented by しずか at 2005-10-01 00:03 x
あま~い・・・感じですね。開きかけた濃いコスモスが恥じらうように、おしべをみせないところがいいかも。花びらの裏側が、すこし色が白くて、感じの優しいグラデーションになっていますね。バックがグレーっぽいのは、計算してたんでしょうか。お見事です。私は素人ですけど(笑)。
Commented by captain_spoc at 2005-10-01 00:36
しずかさん>コスモスと言うより秋桜と書くほうが好きです
今回初めて目的の花の手前にボケで花を入れ、後ろ側もボケを計算してカメラ位置を決めました
そして前と後ろにボケの花を配して撮影しました
思惑にかなり近い結果の作品が出来上がりました
Commented by nao at 2005-10-01 00:36 x
きゃ~!ステキ!!なんて美しいの!(^^)!
優しい光♪穏やかな時をここにカンジます☆彡
Commented by tennosai at 2005-10-01 00:38
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 前ボケ入り。
ようやく作品を作る気になったのですね~。v(。-_-。)vブイッ♪

400mmまでテレ端があって、クローズアップレンズがあるとなれば、やらない手は無いと思います。(^_-)b

図鑑のような写真も、説明的でよく理解できますし綺麗だとは思いますが。。
艦長さん並の腕の持ち主なら、やはり作品レベルをたまには投入してもらいたいと思いますです。(^^♪
Commented by senobineko at 2005-10-02 00:03
秋桜の季節ですね。
季節が巡るのは早いですね。
優しい気持ちになりましたよ(^^)
Commented by スポック艦長 at 2005-10-02 08:15 x
naoさん>アップして気がつきましたがこれは蝶の視点ですね
こちらの花で蜜を吸っていたが隣に赤い美味しそうな花が有るぞ・・
そんなメルヘンを感じ穏やかさを感じるのかも
Commented by スポック艦長 at 2005-10-02 08:22 x
AQUAさん>これは誉め言葉と取っていいのでしょうか(^^ゞポリポリ
鳥、花、昆虫は証拠写真で遭遇した記録と名前を覚えるために撮っています
作品と認めていただいたようで嬉しいです
Commented by スポック艦長 at 2005-10-02 08:28 x
senobinekoさん>季節季節で花暦が出来ますね
季節の移り変わりで花が変わっていく
花が変わって季節の移ろいを感じる
ガーデナーとしてとても嬉しいことです
Commented by tennosai at 2005-10-04 10:55
当然、誉めてますよ~。(^_-)b
花の撮り方、表現方法は人によって色々あるので、一概には言えないとは思いますが。。
やはり、明るい感じで、ボケ味をコントロールしてるのが一般的に見ても、綺麗で良いかと。
艦長さんは良い固体を撮影してらっしゃるので、勿体無いと思ってました。
ボケを入れた写真が全てではないですが。。
腕がある人の渾身の一枚は勉強になりますので。
是非、色々な表現をされた、作品レベルの写真を拝見したいと思います。m(__)m
Commented by スポック艦長 at 2005-10-07 00:59 x
AQUAさん>買い被りですよ
私はデジタル初心者ですので今少しずつ勉強中の身ですか
QUAさんとの色々のコメントのやり取りの中から勉強したいなと思っているのです
どうぞ宜しくお願いいたします
Commented by clovernote at 2005-10-07 14:21
初めまして!「スポック艦長」というHNに惹かれてやってきました。(^^;)
(夫の影響を受け、スタトレファンになって5年目です。苦笑!
↑あっ…関係のない話しでしたね…汗;)

このコスモス、手前のボケ具合がステキですね~!
下のヒガンバナも好きな構図です。
もうすぐ大阪万博公園でコスモスフェスタが始まるんです♪
去年初めてここのコスモスを撮影して、すっかりハマッテしまいました。
私も早くコスモスの写真を撮りに行きたくなりました☆

あっ!それからエキサイトのリンクに追加させて頂きました!
不都合あればお知らせください!
また遊びにきます!
Commented by スポック艦長 at 2005-10-08 00:58 x
chiharuさん>でいいのでしょうか?
良くいらっしゃいました
ペーイチ兄さん久しぶりのお新規さんが来られましたよ(^o^)丿
私と同じくスタートレックファンとは嬉しいですね
最初IDはcaptain_kirkでカーク船長を狙ったのですがすでに使われて居ましたので止む無くcaptain_spocにしました
万博公園でコスモスフェスタが有るのですか?
是非撮影に行って見たいです

それからリンク登録有難うございます
これからも是非遊びに来て下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ゲストブック