人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

スナップ2題

長い影
スナップ2題_e0022047_015251.jpg

長い通路
スナップ2題_e0022047_22564875.jpg




エアー・コンダクター

私の隠れた楽しみをご紹介しよう

エアギターなるものをご存知だろうか
BGMにギターソロを流しながら
あたかもギターを弾いているような格好をして
ヘビメタのギンギンのエレキにのって
飛んだり跳ねたり寝転んだりと
リズムに乗る遊びだ

その流れに乗った私はエア・コンダクターなのだ
艦長室で一人パソコンに向かっているとき
BGMはFMが何時も流れている
NHKではクラッシックが良く流れるが
興が乗ると指揮者の格好をして楽しんでいる

もう私は小澤 征爾になりきっている
指揮するのはウィーンフィル又はベルリンフィル
直ぐ前には弦楽器群
左からヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス
その後ろに管楽器群
トランペット、ホルン、オーボエ、チューバ
上段には打楽器群
ティンパニー、シンバル、

フォルテでは大きく手を振り
ピアニッシモでは背中を丸めて小さく小さく手を振る
そして盛り上る時は打楽器の方を指差し
拳を震わせながら長髪を振り乱して(禿げだがイメージは長髪)
指揮をする

他人が居る時は絶対見せられないが
私の部屋だから誰も居ない
もう乗りまくると机の上に有った鉛筆立てを
叩き飛ばした事がある

デスク前に座ったままで出来る
スカットしてストレス発散にはもってこいだ
皆さんの練習用に
ホルストの惑星から火星を準備しました
メリハリの効いた曲なので指揮者の気分に入り込み易い

イメージとしてはスターウォーズの
ダースベーダーが登場し
マントを揺らしながら歩いていくところをイメージしてください



by captain_spoc | 2010-02-09 00:01 | 街撮り


<< スポックの撮影スタイル      生命の輝き(最終章) >>