2010年 03月 08日

梅にメジロ

e0022047_2295920.jpg

梅にメジロでウメジロ
ウメジロは梅次郎
梅次郎と言えば桃太郎
桃太郎と言えば桃太郎侍

ひとーつ人の世生き血をすすり
ふたーつ不埒な悪行三昧
みーっつ醜い浮世の鬼を
退治てくれよう桃太郎・・・・
と言いながら般若の面を被った桃太郎侍が
障子の向こうに現れる

そして般若の面をかなぐり捨てて
バッタバッタと悪人をたたッ切る
胸のすくような立ち回り・・・
でも一寸待ってよ
般若の面をかなぐり捨てるのなら
何故に般若の面を被って出てくるの?

お馴染み水戸黄門も良いですね^^
「助さん格さん懲らしめてやりなさい」
とバッタバッタと悪人を切り捨てる
「助さん格さんもう良いでしょう」
・・と格さんが
「静まれい静まれこの紋所が、目に入らぬか
こちらに居わす御方をどなたと心得る!
畏れ多くも前(さき)の副将軍・水戸光圀公にあらせられるぞ!
一同、御老公の御前である、頭が高い!控え居ろう」

胸のすくクライマックスである
でも一寸待ってよ・・
そんなにその紋所が威力が有るのなら
バッタバッタと切る前に出せば直ぐ片付くのに・・・

チャンバラの娯楽番組は
そんな細かいことは言わないの
楽しければそれで良い
ウメにメジロからとんだ方向へ・・・笑




e0022047_22363933.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2010-03-08 22:38 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tt-hayashi at 2010-03-08 23:43
ウメジロ、ゲットですね・・・
最近一日おきに雨で天気に恵まれないです。
この土、日も天気が悪く外には出られず、在庫が溜まりません。
Commented by shkphappy at 2010-03-09 10:52 x
紋所の出る時間もほぼ決まっているとか

最近の○曜日サスペンスの再放送 BGMになっています
それでも好き嫌いはあるのですが

申告作業いまだ続けています DELLコンピュターに変えたら
マウスの無線は嬉しいのですが テンキーがなくて
数字のインプットに四苦八苦中
Commented by captain_spoc at 2010-03-09 13:18
☆tt-hayashiさん雨が多いですね^^;
雨の日には外に出る気力も起こりません
それでもhayashiさんは連日アップしていらっしゃる努力には
感服いたします
Commented by captain_spoc at 2010-03-09 13:24
☆shkphappyさんこんにちは^^
そのようですね、紋所が8時40分頃出て
50分には終了の定番のスケジュール^^
それがまた長寿番組の秘訣なんでしょう

パソコンのテンキーだけ別売りで売っていますので
外付けで使用したほうが能率は上がります
もしくはテンキーつきのキーボードに換えることも出来ます
横一列の数字では大変ですよ
Commented by nishino-kanata at 2010-03-09 22:50
ご無沙汰しています。
梅とメジロ、すばらしいですね。
今日の帰りはまさかの雪でした。写真を拝見して暖かな気持ちになれました。
これからも季節のお便り楽しみにしています!
Commented by スポック艦長 at 2010-03-10 12:56 x
☆nishino-kanataさんこんにちは^^
東京も凄い雪でした
関西も雪こそ降りませんでしたが冷たい雨が連日・・・
三寒四温の今の季節もうすぐ春の準備なんでしょうか
Commented by jh3rdg at 2010-03-10 20:18
ここ数日の寒波は身に応えます 風邪を引きおまけに腰痛まで
引き起こし くさっていました 腰痛は回復 体調は今ひとつ
休みは じっと 家に引きこもっています 梅雨がすでに 始まったの
かと ヒタキは未だ見たことがありませんが 何となくシロハラに 
似ていません?
Commented by kaznoda at 2010-03-10 22:31
梅にメジロは一幅の絵を見るような気がいたしました
艶やかな紅梅は春の到来を感じさせますね(たまたまここ数日は寒いですが)
うちのムスメは時代劇大好きで最近のテレビでは少ないとぼやいています
Commented by nextday55 at 2010-03-10 23:49
「しらじゃあ言って聞かせやしょう」  白波5人男より・・・・
「梅にうぐいすたあ 昔からちまた でわいのわいのと騒がしい~~が
こりゃあまた 頬染めたメジロ 年は伊達にゃ~取るものだね~~
内のカミサマより 魅力的な この流し目があったとは こんりんざい知らんかったぞな!」
Commented by captain_spoc at 2010-03-11 00:13
☆jh3rdgさんこんばんは^^
もうお年がお年だけにアッチャコッチャにガタが来ます
是非是非ご注意召されよ
このヒタキはルリビタキのメスです
お腹の白さはシロハラ風ですが大きさが全く違います
Commented by captain_spoc at 2010-03-11 00:16
☆kaznodaさんこんばんは^^
今の時期メジロが夢中になって梅の花の蜜を吸いに来ます
それは2m以内くらい大変近くでも逃げませんので
撮り放題です^^

娘さん時代劇ファンですか・・・
鬼平か仕事人か黄門様くらいでしょうかね
ホント少なくなりました
Commented by captain_spoc at 2010-03-11 00:19
☆nextdayさんこんばんは^^
白浪5人男で来ましたか・・・
レンズの前に紅梅を重ねて前ボケにして
ボンヤリと赤っぽくしてみました
色っぽくなったのでしょうか^^


<< 梅田地下街      ヤッター\(◎o◎)/!完了です^^ >>