スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

梅田地下街

セルフポート
e0022047_23541711.jpg

箕面男&てつ二人の「写団ABITA」の結成記念
第1回街角スナップ撮影会及び飲み会が開かれて
招待された

エリアは箕面男が良くロケに使う
西梅田の洒落たブランドショップが並ぶ界隈
そこでおもいおもいに撮影して
お決まりの飲み会コースへ

串カツを食べながら
熱い写真談義に花が咲く
同じロケーションでもそれぞれに
写す側の個性が出る
それを見比べるのも又楽しい




地中の世界
e0022047_2355979.jpg

寄り道
e0022047_2355492.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2010-03-11 00:08 | スナップ | Comments(16)
Commented by shkphappy at 2010-03-11 11:36 x
臨場感があって嬉しい写真です
ご子息氏との串カツおいしさ、嬉しさ格別ですね
Commented by jh3rdg at 2010-03-11 19:43
もし次の何かの機会がありましたら 是非お声がけを・・・
昔のこの界隈の立ち飲みは 酒屋の一隅にあり アテは
サバ・イワシなどの缶詰でした それが「めざし」「おでん」と
昇格してきて 今のように・・・ 次回 宜しく

写真のコメ 1枚目 大好きです 後は立ち飲みが気になって・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-03-11 22:21 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
親子で同じ趣味は楽しいですね
まして盃を交わしながらの熱い写真談義が出来るのですから
尚更です
ありがとう御座います^^
Commented by スポック艦長 at 2010-03-11 22:23 x
☆jh3rdgさんこんばんは
是非ご一緒に参加してください
皆さん写真には真摯に熱い者ばかりです
キット話は合うと思いますよ
世代を超えて・・・
Commented by てつ at 2010-03-12 00:36 x
先日は、ありがとうございました。とても楽しかったです。
親子で同じ趣味っていうのは、僕はもう叶わないのですが、
傍から見てて本当に良い関係で羨ましい限りです。
また機会があったらいろいろなお話を聞かせてください。
僕も写真ボチボチと前向きにがんばっていきます。

1枚目、、かなり粘っておられましたね^^さすがですね!
Commented by スポック艦長 at 2010-03-12 08:02 x
☆てつさんおはよう御座います^^
親子でねえ・・・^^
私は嬉しいのですが子のほうはどうなんでしょう^^
何かに熱くなれるというのは人生を送る上でとても大切な事と思います

1枚目は面白いと思ったのですがミラーが汚れていて・・・
それも面白い雰囲気になったかも知れません
Commented by nextday55 at 2010-03-13 12:55
★jh3rdg様
♪気がつきゃ ホームにベンチごろり・・・・・♪
ってなことになりませんように・・・ 
Commented by jh3rdg at 2010-03-13 16:38
nextdayさん こんにちは
艦長は節度を持ってここまでと自分を制御出来ます
私は行くところまで行ってしまう方なので・・・
Commented by しずか at 2010-03-13 23:39 x
息子さんとは、お互いを高めあえるお相手として、
いい関係みたいですね^^

そんなふうに子育てを終えてみたいですよ。。。。。(p_-)
Commented at 2010-03-14 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2010-03-14 21:51
☆nextdayさんこんばんは^^
>♪気がつきゃ ホームにベンチごろり・・・・・♪

これって私の若いときの事です^^;
阪急梅田駅のベンチで酔いつぶれた事があります><
Commented by captain_spoc at 2010-03-14 21:53
☆jh3rdgさんこんばんは^^
ワタクスそんなに節度有るほうじゃないです
買いかぶらないでくださいマセマセ ^^)ゞ
Commented by captain_spoc at 2010-03-14 21:57
☆しずかさんこんばんは^^
息子とはテニスや写真と嗜好が良く似ています
それが孫にまで繋がってくれると良いですけどね
杖つきながら孫とテニス・・・あ~ヤダヤダ(滝汗)
Commented by captain_spoc at 2010-03-14 21:58
☆鍵コメさん
ドモッですぅ
又機会があればxxしましょう^^
Commented by きょんち at 2010-03-14 22:09 x
艦長さんは鳥だけでなく、地下の写真もおしゃれ♪
一枚目のセルフポートを見ると、一眼じゃありませんよね~
何をお使いですか?
それにしても西梅田はセレブ御用達のブランドショップと、おじさんの群れ集う立ち飲み屋の集合体・・・・面白い場所ですね♪
Commented by スポック艦長 at 2010-03-15 20:39 x
☆きょんちさんこんばんは^^
今回は街角スナップがテーマでしたので
古いコンデジを持ち出しました^^
KYOCERA M410Rです

新しく出来た街西梅田界隈は新しいブランドショップと
庶民の飲み屋街が隣接している特異な街です


<< 吉野川のシラス漁      梅にメジロ >>