スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

阿波踊り体験ショウ

激しく
e0022047_16405267.jpg

シラス漁の撮影は深夜午前1時に
ホテルを出発4時ごろホテル帰還でした
間の時間を利用して阿波踊りを見た

徳島を訪れる観光客の為に
毎日阿波踊り会館で
有名連による模範演技が行われる
最後は観客も一緒になっての
大盛り上がりでした

今日の当番は殿様連
激しい男踊りが特徴だが
女踊りも色気とチームワークで
とても洗練されている

お囃子連も盛り上げるコツを心得て
踊る者、見る者、撮る者皆興奮状態になる
楽しい1時間はあっという間に過ぎた
本番の時はどれほどの物か
もうこれを見ただけで心躍る




決めのポーズ
e0022047_16411452.jpg


もうメチャクチャ
e0022047_16413651.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2010-03-15 23:45 | スナップ | Comments(8)
Commented by jh3rdg at 2010-03-16 23:12
阿波踊りだけは「踊らにゃそんそん!」と思います
で・・写真は良いとして・・貴兄・・踊った?

阿波踊りは正にブレが思い切り生きる題材だと思います
躍動感が見事に表現されていると思います
Commented by howdygoto2 at 2010-03-17 09:20
おはようございます。
凄い躍動感のある写真ですね。
僕も踊りたくなりました。
Commented by スポック艦長 at 2010-03-17 20:51 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
私は観客席の最前列でジベタリアンスタイルで
乗りまくって撮影に専念しておりました
同行者はumiさんも含めて踊りの輪に入りましたよ^^

久し振りにブレ写真の感覚を思い出しました
Commented by スポック艦長 at 2010-03-17 20:53 x
☆howdygotoさんこんばんは^^
現場ではお囃子も入りリズムに乗りまくりでした
その躍動感を如何に表現するか・・なかなか難しい
少しは動きが表現されたでしょうか
Commented by shkphappy at 2010-03-18 11:10 x
躍動感満載
踊る○○見る○○そして撮る○○の至福の時間を
享受なされたようですね
Commented by captain_spoc at 2010-03-18 21:20
☆shkphappyさんこんばんは^^
いやあ興奮しますよ
あのリズムは・・・
無我夢中でシャッター切っていました^^
Commented by kyoncci at 2010-03-21 11:11
もうこれは「すごいいいいいいーーーーっ!!」と心の中で叫ぶしかありません。
圧倒されます、すごい写真です!!
Commented by スポック艦長 at 2010-03-21 21:52 x
☆きょんちさんこんばんは^^
気に入っていただいて嬉しいです
演舞場でしたのでライティングや背景があって
とても良い雰囲気でした
写真を撮るにはもってこいでした


<< 光      吉野川のシラス漁 >>