スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

ダウンとフェザー



鳥たちは胸元のダウンと身体全体にフェザーを纏っている
私たちはグースのダウンを利用しているが
上の小鳥たちもダウンとフェザーを纏っているはずである
ダウン5%フェザー95%くらいなのだろうか
水ははじくし寒さも遮断
鳥たちは素晴らしいダウンジャケットを着ています




3月もあと1週間になった
時間の経つのがとても早い
今月は何やかやと時間が経っていった

白枠の写真はクリックしても拡大できないようになっています
 
今月上旬には確定申告を終えた
上の写真は受付窓口の写真だ
確定申告に御用のない方は
内部はあまりご存じないかもしれませんが
この窓口が最盛期には5~6人の担当者が
並んで受け付けてくれる

それでも3月15日の締め切り間際になると
各窓口に申告者が10人ずつ位順番待ちで並ぶ
そして駐車場は2ブロックくらい
およそ30台以上並ぶ

今年は早めに出来上がったので
駐車場もすんなりは入れて(3台待ちでしたが)
ご覧のように並ぶ人もいなく
直ぐ受け付けてくれてものの3分で完了
ヤレヤレでした


お彼岸には宝塚に有る墓におまいりした
今年の連休は嵐になるとの予報
それで20日の土曜日に急遽お墓参り
天気も良くこちらも無事終わってヤレヤレ

墓に植えているつつじと松は
お盆に大胆に剪定していたので
綺麗になっていた
お隣の松が以前の我が家のように
伸び放題でそれを見て
剪定していて良かったと安堵の胸をなでおろす

これでこれと言った事もなく4月を迎えられそうだ

[PR]

by captain_spoc | 2010-03-25 14:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2010-03-26 11:20 x
こちら茨城県の方がたも大変信仰心があります
この季節 ホームセンターのお墓や仏壇用の花売り場が
3倍くらいになります そして老若男女が腕一杯に
花を抱えて帰路につかれる姿はいいですね
外国には行っても田舎のお墓参りには帰らない者としては
尊敬の気持ちで見入ってしまいます
Commented by captain_spoc at 2010-03-26 22:45
☆shkphappyさんこんばんは^^
この時期は日本全国お彼岸ですから
こちらも墓地へ行く道も混雑いたします

そうですか・・・たまにはお国へ帰られては・・・
もう田舎にはどなたもいらっしゃらないのでしょうか
Commented by marouje6475 at 2010-03-27 22:27
こんばんは♪
このところ、寒いですね?
今朝は、こちら外が-2℃で霜が降りていました。(^^;
小鳥さんが可愛いです(^_-)ネッ☆
鳥は見た目より本当は細くて。。だから軽いから飛べるのでしょうね?
保温と防水の為にダウンとフェザーを身にまとい、
ふっくら見えて可愛いのでしょうね?(*^^*)

ちょっと、お聞きしますが、隙間が余りなく、横に画像を並べて表示するのは、
どういったHTML言語でされるのですか?(・_・")?
知りたいと思ってたのです。(^^ゞ

確定申告、ほとんど自分のところでできてるのですが、
自営業を立ち上げる時にさっぱり、分からず、得意先の社長に
会計事務所を紹介して貰った経緯もあり、やめられないのです。(^^ゞ
そんなに儲けはないのですが、消費税も払わなくてはならず、
製造業の3種と4種にまたがっていて、計算が複雑で、今回、1,200円ほど間違っていました。
そんなこんなで、会計事務所経由なので、うちはびんぼうなのですが、
税務署に確定申告に行った事はないです。``r(^^;)
Commented by captain_spoc at 2010-03-28 00:12
☆まゆみさんコメントありがとう御座います^^
又寒の戻りか寒くなりましたね
体調維持が温度調整で難しいです

タグで写真をリンクするのはとても簡単です
サーバーに預けた写真をリンクするだけです
後日まとめてメールいたしますネ

確定申告を税理士さんに頼まれるのは簡単で良いですね
しかしかなり費用が掛かるのではないでしょうか?
私はexelで自動計算のシステムを作って伝票投入だけで
損益計算書を作っています
後は申告書に手書きで書いています

会計ソフトがあればもっと簡単に出来るようですよ
Commented by jh3rdg at 2010-03-28 22:01
以前は月1回行っていた墓参り 最近はだんだん無精に
なってきました 
私だけしか管理する者がいなくなった 墓地 
今月 はダメだった 来月早々にも両親に会いに行きます
家には仏壇があり位牌もあり 毎日みんなに挨拶はしているんだけど
・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-03-29 20:49 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
お家の仏壇に毎日お参りしているのなら
充分にお気持ちは通じていると思います
私も毎朝お線香を上げてあとは彼岸と盆に墓参りするくらいです
私よりはるかに信心深い方です
名前
URL
削除用パスワード


<< シラス漁撮影旅日記(その1)      我が家にも春の兆しが >>