スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

神戸たそがれ

e0022047_0551625.jpg

神戸港の夕暮れである
此処は2006年にデジカメを買って間もない頃
夜景を撮る事に夢中になっていた時に
よく通った場所だ

夜景は神戸のほかに大阪市内もよく撮影した
昨日の昼はとても良い天気だったので
夕景色が美しいかもしれないと
日没近くから車で出発
撮影ポイントに着くともう日は沈んでいた

ポートアイランドから撮影していたが
どうも以前と何かが違う気がした
よく注意してみると
ポートタワーの赤い灯が点いていない
これでは神戸港の夜景も台無しだ

大阪の通天閣
東京の東京タワーと並んで
神戸港のポートタワーは神戸のランドマークだ
しかし空の美しさが格別なので
良しとしよう

[PR]

by captain_spoc | 2010-04-09 01:05 | スナップ | Comments(4)
Commented by きょんち at 2010-04-09 12:24 x
艦長さんのような大ベテランでも間に合わない、なーんてことがあるんですね!
私は母の施設に行った帰り万博公園の夜桜を撮ろうと車を走らせたら大渋滞に突っ込んでしまいました(>_<)
付いた時はすでに夕焼けは終りかけ、あーあ、の一日でしたぁ。
ポートタワーは現在工事中のようで、スカートをはいたような状態です(下半分がすっぽりカバーかけられているみたいです)。
一日も早い復帰を祈りますよね~私がちいさいころから、神戸のシンボルでしたから!
Commented by スポック艦長 at 2010-04-09 22:25 x
☆きょんちさん何時もありがとう御座います^^
実は当日は雲一つ無い快晴でしたので日没後の残照を撮りに出かけました
雲の無い日の夕陽は一寸インパクトが無く
日没後の色の変化が面白いのです

ポートタワーの赤色は一寸したアクセントになり
海洋博物館の緑と共に良い夜景になっていました
残念です
Commented by marouje6475 at 2010-04-10 07:18
おはようございます♪
黄昏時の空の色の変化は格別です(^_-)ネッ☆
とっても綺麗ですね!
うっすら雲のなびいた感じも素敵です♪(^。^)v
Commented by captain_spoc at 2010-04-10 09:11
☆まゆみさんおはよう御座います^^
夕陽を撮りに行っても日没後も粘って待ちます
すると夕焼けから段々と宵闇が上空を被い尽くして行く
そんな時間の経過がとても楽しみなんです
この深い藍色が大好きなんです^^


<< 春・街角スナップ      Street Studio >>