2010年 04月 12日

我が家は春爛漫









我が家の庭で次々と花が咲いてきた
春真っ盛りである
チューリップが全ての球根から芽が出て
全て花を付けている

特に3枚目のチューリップは
蓮の花のような色合いで
とても珍しいし美しい

4枚目はカロライナ・イエロー・ジャスミンである
お向かいのアザレア邸から挿し芽で頂いた物だ
それが挿し芽から又挿し芽と次々に増える
とても生命力の強い花だ

[PR]

by captain_spoc | 2010-04-12 21:27 | | Comments(6)
Commented by tt-hayashi at 2010-04-12 23:25
我が家のチューリップも満開に・・・・
毎年球根を掘り起こさずにそのままにしてますが、毎年花を咲かせて
くれます。
珍しい色はないので、あまり撮らないですが、ハス色のチューリップ
素敵ですね。
Commented by jh3rdg at 2010-04-13 07:02
我が家には こんな華やかな花々はありませんが でも 小さな小さな
主人に面倒見て貰えない花が咲いています
きっちり手入れをして貰い こんなに綺麗に咲かせて貰えるのも
幸せでしょうね
Commented by marouje6475 at 2010-04-13 17:16
こんにちは♪
華やかなお庭です(^_-)ネッ☆
うちの庭のチューリップも咲き始めました。
ラッパズイセンは真っ盛りです!
花海棠も咲いています♪(*^^*)/
Commented by captain_spoc at 2010-04-13 23:01
☆tt-hayashiさんこんばんは^^
チューリップは今年が初めてなので要領が判らないんですが
球根はそのまま埋めたままで良いのですか
掘り出すという人も居たりしますが・・・
蓮色のピンクのチューリップは初めて見ました
Commented by captain_spoc at 2010-04-13 23:03
☆jh3rdgさんこんばんは^^
お宅には高価な白い花の株があるじゃないですか
花は本当に世話の焼ける趣味ですね
Commented by captain_spoc at 2010-04-13 23:07
☆まゆみさんこんばんは^^
今は何処もチューリップが咲き誇っていますね
我が家もまだ残りのチューリップが花芽を付けて開花を待っています
ラッパスイセンや花海棠など華やかな庭ですね
楽しみですね^^


<< 春の山野草      何時も一緒に >>