スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

カメラマン魂

e0022047_21594284.jpg

e0022047_21505589.jpg

e0022047_21512475.jpg

e0022047_2152692.jpg

多々羅大橋の写真はかなりインパクトがあったようです
アクセスが今月最高の260ヒットに急上昇でした^^
いったいどんなところから撮影したのか
興味がおありでしょうから現場の撮影風景をアップいたします

橋脚の中はエレベーターで最上階まで上がります
図面でお分かりの通りまっすぐ上へ上がって行きません
途中まで斜めに上昇するために
底床が途中で水平になるように傾きました

潜水艦の艦橋に上るように
カバーを外すとそこは海面から250mの世界
先ず公団の係員が先頭で上がる
我々も続いて外へ出ると
思わず「ウワーッ!」と声が出た(出したのは私だけでした^^)

胸位の高さの囲いは有るが
絶景そのもの
しかし足がすくんで囲いから顔を出す事が出来ない
時間が経って慣れた頃から写真を写し出した
私は高いところは好きではないが
とんでもない写真が撮れそうという予感で
恐怖心も吹き飛んで夢中で写す

皆さんもう無我夢中で撮影に没頭^^











我が家は今ドンドン花が咲いてきた
早くアップしなくては時期が過ぎてしまう
色々ブログネタが有るので賞味期限が過ぎてしまう

トップのスズランはもう2回目の撮影だ
4~5日ストックしていると花の様子が変わってしまう

2枚目は今日咲いたので撮れ撮れの写真だ
種を頂いて去年の秋蒔きにしたオンファローデス

3枚目は先日コデマリ3Dで開花した状態をアップしました
実は花芽が付いたので前に撮影していたのですが
アップの時期を逃してしまい不良在庫になってしまいました
それでは可哀想と今日晴れてアップいたします

それにしても不思議に白い花が多い
それも小さな可憐な花ばかり
この他にもスイセン、フウランも白色だ
清楚で可憐な花が私の好みなんだろう

女性はよく花に例えられますが
決して女性の好みを申しているわけではありませぬ
恐れ多くも畏くも好みを言えるほどのスポックではありま温泉

白い花と言えば・・・


エアーコンダクターを推薦^^

最近さかんにテレビで流れるので
普段でもつい鼻歌で口すさんでしまう
1番以外の歌詞もなかなか良い
作曲はあの小林亜星さん
唄は加藤登紀子さん

田宮二郎さんが着流しで傘を差し出すシーンを思い出す
男の心意気を歌った歌なので
男臭い田宮さんにピッタリ
今は稲垣吾郎さん
男と言うより庶民の味

頭からこびりついて離れない
良い歌ではある

[PR]

by captain_spoc | 2010-04-25 22:39 | Bridge&構造物 | Comments(12)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-04-26 08:00 x
おはようございます♪
見ているだけで足がすくみます~(^^ゞ
高さはどれくらいなんでしょうか?
ジェットコースターは好きですが、この高さから降りたら・・・気絶しますネ(笑)
ここからの眺めは最高でしょうね~!
艦長さんの行動力には敵いません。素晴らしいです!
Commented by tt-hayashi at 2010-04-26 22:20
流石に、この光景では足が竦むかも・・・
皆さん、恐怖心の欠片もないですね。
Commented by Pokerface_TM at 2010-04-26 23:06
これは、貴重な撮影体験でしたね。
私など、ピピってしまってブレ写真を連発してみたりしそうですが(汗)
お写真お見事です!
女性カメラマンの髪からすると、風はそれほど強くない日だったのでしょうか?風があったら揺れるでしょうね。
それに、寒そう。

皆さん、カメラの構えが決まってますね!
Commented by takashi at 2010-04-27 11:37 x
こんな風になってたんですね~^^
高所恐怖症の僕には出来ないワザです^^;
写真見てるだけでも、おしっこちびりそうです><
Commented by スポック艦長 at 2010-04-27 12:57 x
☆akinaさんこんにちは^^
高さは海面から250mはあります
ジェットコースターはナガシマスパーランドが世界一で高さ97mです
これはその3倍くらい有りますのでとてもマイナスGには
耐えられないでしょう
Commented by スポック艦長 at 2010-04-27 13:01 x
☆tt-hayashiさん一度試してみては・・・^^
遠くに見える陸上部分の橋脚が高さ10~15mだと思いますので
この高さは想像を絶します
ハイ皆さん平気な顔をして撮影していましたので
私からすれば全員鈍感と言っておきます^^
Commented by スポック艦長 at 2010-04-27 13:05 x
☆Pokerface_TMさんこんにちは^^
もう必死のパッチで好奇心が恐怖心に勝ちました^^
風は有りませんでしたから助かりましたが
25m以上で通行閉鎖になるそうです

皆さん写真のためなら何処へでも・・・の精神で
夢中で撮影していましたよ
Commented by スポック艦長 at 2010-04-27 13:08 x
☆takashiさんこんにちは^^
怖いもの見たさで参加しましたがヤッパ怖かったですよ
takashiさんも機会があれば参加しませんか
パンパースを送りますから(笑)
Commented by しずか at 2010-04-27 18:54 x
子供のころは、高いところが平気って言うか、大好きでしたが、
いつのころからか、怖いところになってました。。。。(^_^;)

落ちないってわかっているところですら、足がすくみます。

これは、高いところからみたものにピントをうまく合わせられずに、たぶん、脳が危険信号を発して、足を前に出させないようにしているのではないかと、分析。

(笑)

単に怖がりっていうんじゃなくて、体の防衛機能だと言っておきたいです^m^


前のめりの女性を見ているだけで、怖いんですけど。。。。(笑)
Commented by スポック艦長 at 2010-04-27 23:06 x
☆しずかさんこんばんは^^
知能の高い人ほど高いところを怖がります・・・って誰が言うてんねん
高所恐怖症は人間が猿から分かれたところから
人間誰しも持っている感情です

特に男がその傾向が強い
それは男は狩に出かけて危険に直面するから
女は子育てで家を守っている
そんな昔からのDNAが高所恐怖症を持たせていると・・
これはスポックの独自理論ですので正確か否かは?マーク^^
Commented by jh3rdg at 2010-04-29 17:04
高校時代はロッククライミングが好きで よく学友と山に行って
遊んだんですが 艦長の「知能の高い人ほど高いところを・・・」
は当たっているかも 私もよく言われました アホと煙は高く
上るとか・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-04-29 23:02 x
☆jh3rdgさんほんまでっか?
知能の高いほど高所恐怖症が多いって・・・
確かにアホと煙は高いとこ昇るって若い頃よく言ってましたね^^
スポック理論は正しいのかも^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 別子銅山跡地にて      来島海峡大橋 >>