スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

忍の一字





連休に風邪を引いて
撮影にも行けませんでした
ストックを探したらまだアップしていない作品が何点か・・・

どうも写真が気に入らないとアップする気にならない
何処がどうと言う事は無いのだが
被写体、発色、構図その他
一寸引っ掛かりがあるともう駄目だ

此処は難波シティー
一枚目はインディージョーンズにでてきた
ヨルダンのペトラ遺跡の入り口のようです
この壁面のカーブは好きなんですが・・

インディー・ジョーンズが馬でこのような絶壁を走っていくと
奥には岩盤に彫られたペトラ遺跡が現れてくる
そんな感動的なシーンです
兎に角この難波シティーは
フォルムとして面白い建築です







****お許しくださいお代官様****

連休後半に風邪を引いた
猛烈な熱と鼻水に咽が痛い
生憎連休で医者が休みだ
薬を飲んで寝るしかない

じつは風邪を引くのは5~6年ぶりだ
最近は風邪その他の病気で寝込んだ事が無かった
今までの自分の人生は病気との闘いでした
生まれついての虚弱体質で毎年風邪で寝込んでいた

久し振りの発熱で辛かった
夜中に身の置き場の無いほど身体がだるく
一晩中ウンウンうなり通しだった
次の日はまだ熱があり一日家でブラブラ

連休が終わった今日初めて
2日ぶりで外へでた
医者に行って診てもらったら咽が赤く風邪ですといわれた
クラビット・ロキソニン・ムコスタを処方してもらった

と言ってももう実感としては快方に向かっていた
これも今までの虚弱な体力からすると異例の事
いつもなら寝込んで1週間から10日間
床に伏せってしまっていた

皆さんからは心配の連絡を頂いた
中には私がカミサンの悪口をブログに書くから
そのたたりが来たとか
ベニシジミの毒に当たったんやとか
年甲斐も無く撮影でアッチャコッチャに動きすぎだとか・・・

全てお説ごもっとも
ただただ忍の一字
色々とアドバイス頂いて感謝感激です
一晩中2階でうなっていたのに
カミサン階下で高いびきなどと言うカミサンの悪口はもう決して申しません

お許しくださいお代官様じゃなかった
カミサン許してください
もう2度と悪いことはいたしません

[PR]

by captain_spoc | 2010-05-06 22:45 | スナップ | Comments(12)
Commented by shkphappy at 2010-05-07 11:53 x
なんとなくどうなされたろうと感じてました
このところ遠くへ撮影に出かけられたり 一層意欲的でしたから
風邪でしたか 御疲れがでたのかもしれません

どうぞお大事に!!
Commented by tugumi2006 at 2010-05-07 14:11
素敵な構図の写真ですね

昔取ったキネズカで建築物は好きなのですが どうもこんなすばらしいアングルでは撮れません
やはり 眼の付け所が違っているようで、こちらの写真は大変勉強になります
Commented by nextday55 at 2010-05-07 20:23
お代官様より
こんな貴方にしたのは・・・やっぱり私の所為?・・
こんな私にしたのも・・・貴方の所為?・・しゃーないやろ!
Commented by スポック艦長 at 2010-05-07 22:58 x
☆shkphappyさんこんばんは^^
ご心配頂きありがとう御座います
疲れが溜まったようで一寸小休止をしています
病状も一進一退ですっきりいたしませんが
少しずつ快方に向かって居ります
Commented by スポック艦長 at 2010-05-07 23:00 x
☆つぐさんこんばんは^^
昔の杵柄と言えば以前は建築関係のお仕事でしたか・・・
一寸平凡すぎてアップしないままそのままになっておりました
建築物の写真は難しいです^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2010-05-07 23:03 x
☆nextdayさんこんばんは^^
永年連れ添っていると存在感が無くなり
居なきゃあ困るし居ても気付かず・・
そんな空気のような関係になってしまいます
申し訳ないですぅ
Commented by kaznoda at 2010-05-07 23:56
いつも情熱と執念の塊のように想像していましたから
予想外のことで・・・大変でございましたね
艦長さんも普通に人間ということですか・・・なら仕方ありませんね
まっ、回復に向かっているようで安心いたしました
エネルギーを溜めて又ご活躍を・・・見せてください
Commented by kisyusumaile at 2010-05-08 12:48 x
風邪お大事にしてください。更新されないので遠出かなと思っていました。当方は南紀・勝浦、太地へ行ってきました。息子が新宮在住ですので。名古屋に売却が決まり、もう数ヶ月しか見られない、シャチの演技に堪能しました。海はいいですね!是非、南紀へ足を伸ばしてみてください。
Commented by スポック艦長 at 2010-05-08 17:26 x
☆kaznodaさんこんにちは^^
最近の気温の変化は一晩で3ヶ月くらいを一気に変化してくれますので
保温の調整が大変難しいです
楽しいのでついつい走りすぎたようですので
一寸ペースダウンします
また楽しい企画を色々考えています
Commented by スポック艦長 at 2010-05-08 17:29 x
☆kisyusumaileさんこんにちは^^
何時もアクセスしていただいてコメントまで頂き大変嬉しいです
何紀の海は青く澄んでいてとても綺麗ですね
釣をしていた頃串本まで釣りに行ったものです
又夕陽でも撮りに行きたいです
Commented by jh3rdg at 2010-05-08 21:18
2日出遅れました 今頃は完全に回復され 何処かを
飛び回っているのでしょうね 今日は暖かだったもん
私は仕事でしたが 今日の天気だったら絶対野山を
歩きたい所ですが 貴兄は如何?
Commented by スポック艦長 at 2010-05-08 22:11 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
お仕事お疲れ様でした
今頃は・・・って夜9時過ぎは何処かを飛び回ってなんかいませんよ^^;
風邪は日に日に良くなっていますが忍の一字
今日一日じっと我慢の男の子
明日辺りからボチボチ里山に出没するかも・・・ですぅ
名前
URL
削除用パスワード


<< 子供の日      ベニシジミ >>