2010年 05月 08日

子供の日





カミサンと孫に何か子供の日のプレゼントを送ろうと
相談したがさて何が良いか判らない
そこで前もって嫁にメールで好きな物を買っておいてもらって
当日あたかもジイからのプレゼントのように
裏で息子と代金と交換

孫たちには「エエもん買って来たで」と
手渡すと大喜びで直ぐに自分たちの部屋へ飛び込んで
早速に開けて組み立てていた

上のお兄ちゃんは私たちの相手をしてくれたが
下のお兄ちゃんはもうプレゼントに夢中
ベイブレードと言う昔で言うベイゴマだ
何点かのパーツに分かれていて
その組み合わせで戦闘能力が変わるという
ダイキャストの精巧な出来だ

一番下の男の子は生後半年
あやすと笑ってくれて・・
抱くと泣かれて直ぐパパにお返し
可愛い盛りだ

今日はジジ馬鹿でお許しを^^

[PR]

by captain_spoc | 2010-05-08 21:54 | 日常 | Comments(4)
Commented by mico_nyan at 2010-05-09 12:40
可愛さでメロメロな感じが伝わってきますよ~。
いつもの艦長さんの写真の感じと違うのが、いとおかし。

お風邪の具合はいかがですか?
調子がよくなってもあまり無理されないようになさってくださいね。
奥方のたたりは恐いんですよ。これ、世界共通ですから。
Commented by しずか at 2010-05-09 19:13 x
賢そうで、落ち着きのある上のおにいちゃんに、
集中力のありそうな下のおにいちゃんですね^^

生後半年のあかちゃんは、もう、人見知りですか(*^_^*)
賢い証拠です。

私も、連休前に気管支炎になり、連休を見越して、大目にクラリスをもらってきました。

必ず、抗生剤は緊急用に二粒は残す作戦で、お医者様のお休みのときでも、ひどくならないようにしています。

それでも、寝込みました。。。私も(p_-)
Commented by スポック艦長 at 2010-05-09 23:28 x
☆ミーコさんこんばんは^^
これはアートな写真というよりも
家族を写す記念写真^^ゞ
たまにはジイのサービスも^^

風邪の熱は治まったのですがまだ頭痛などが残っていて
まだ本調子ではないようです
キットたたりの所為だと思います(笑
Commented by スポック艦長 at 2010-05-09 23:32 x
☆しずかさんこんばんは^^
3人の性格全部当たりです・・・ってジジ馬鹿です^^ゞ
上の二人は近所のテニススクールへ通って居ますが
クラスでも上級生を倒すくらいに上達しています

しずかさんも寝込みましたか・・・
私も久し振りなので辛かったです


<< 春の虫たち      忍の一字 >>