2010年 05月 13日

これは一体何?

e0022047_0141362.jpg

又今日も寒い一日でした
つい先日は真夏日の30℃を越えた日があったかと思えば
午前中は10℃にも届かないとは・・
治りかけた風邪がなかなか完治せず
クマッタモンダ

今日は先日アップしたクロハネシロヒゲナガガの
飛翔の写真に挑戦しようと又西谷に出かけた
しかしこの寒さで昆虫は今日は休日でした^^ゞ
仕方なく花などを撮ってかえりました
これはノアザミの開花寸前の絵です

まるでエイリアンの玉子が孵化を待っているような
光り輝いて花のイメージが湧かない

[PR]

by captain_spoc | 2010-05-13 00:19 | | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2010-05-13 20:03
「エイリアンの玉子が孵化を待っているような・・・」
何ちゅう表現でっか?もう少し夢のあるというかロマンチックというか
・・・・・やっぱり・・・・そんなもんかな・・・・まだ「アバター?」3Dの映画
を引きずっているかな?
Commented by スポック艦長 at 2010-05-13 23:32 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
発想が貧困で見た映画の印象が強く
とんでもない物を連想いたしました^^ゞ
あのシガニー・ウィーバーが出ている「エイリアン」の
ポコンポコンと孵化するところが強烈に印象に残っています
Commented by kyoncci at 2010-05-14 20:30
アハハ、可哀想にノアザミさん、エイリアンのタマゴとは~!
私にはぎっしり並んだピンクダイヤモンドに見えますが(持ってないので多分こういう色だろうと想像しているだけ)
GWから全力で走ってます(笑)去年一年まともに写真が撮れなかったので、今爆発している感じです。
それにしても今年は天候が不順ですね~お風邪を召したとか、どうぞお大事になさってください。
西北の北側踏切の大工事で毎日11時になると重機がビルの横に入り、まともに寝られません。
昼は昼で朝から夕方まで選挙の車が騒音をたて、立候補者のだみ声で昼寝もできまへん(泣)
Commented by スポック艦長 at 2010-05-14 22:00 x
☆きょんちさんこんばんは^^
さすが女性は表現だロマンッティック(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
エイリアンの玉子とピンクダイアモンド・・・
全く恥ずかしいったらありゃあしない^^ゞ

今写真に燃えているのですか・・
ええことです
ガンガン撮り捲くりましょう^^


<< 続いてマクロ花      春の虫たち >>