2010年 05月 30日

新しいチャレンジ

e0022047_0101331.jpg


夏はマクロには好都合
沢山の昆虫が出てくる
今までもたくさんの昆虫を撮ってきたが
何かもう飽き足らなくなってきた

今盛んに新しい方向を見つけるべく
連日宝塚の西谷方面へ
出かけている
なかなか新企画は上手く行かない

[PR]

by captain_spoc | 2010-05-30 00:06 | トンボ飛翔special | Comments(8)
Commented by jetbeats at 2010-05-30 08:59
夏に向けての新しい企画ですかぁ!
楽しみだな~
「もう飽き足らない」からはじまるとんでもない企画?
去年のハンミョウの正面撮影...
誰もやらない大胆な発想!大好きです!!
私にとって艦長さんの夏の企画は
発想の宝庫です(^^)
それにしてもトンボの飛翔とは...
これがヒントかな???

ん?“新しい方向”
ま・まさか...
Commented by スポック艦長 at 2010-05-30 12:09 x
☆kikuさんおはよう御座います^^
>楽しみだな~
お恥ずかしい~
あんまり期待しないでください
何点か試したい事があり色々トライしています
このトンボの飛翔もその一環です
私の腕と機材ですからたかが知れています
そのたかの中で楽しんでみようと言う企画なんです

マクロの世界から抜け出したマクロ?を挑戦中です
Commented by jh3rdg at 2010-05-31 06:40
新しい事への飽くなき挑戦 頭が下がります
弟子の方が師匠より年上なので ついて行きにくいです
ゆっくり行きますが又 宜しくお願いいたします
Commented by スポック艦長 at 2010-05-31 20:30 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
えっ!jh3rdgさんがお兄さん・・・ゾーッ
杖をついてでも良いですからゆっくり歩いてください
お身体おいといやして・・・
Commented by Pokerface_TM at 2010-06-01 00:03
飛んでるトンボを写し留めるとは、さすがはスポック艦長さん。
お見事!!
ただ写し留めるだけでも難しいのに、流し撮りにチャレンジでしょうか?
Commented by shkphappy at 2010-06-01 07:07 x
知ってる雑草からすると随分小さなトンボ?さんですか
右の羽を震わせているように見えます
左の羽にはほどよく光が入っています

ときおり見かける雑草と生き物は こんな風に
見えているのですね そしてそれを記録に「定着」できるのですね

凄いことですヨネ カメラも凄いしそれを操る人も凄い
Commented by スポック艦長 at 2010-06-01 13:21 x
☆Pokerface_TMさんありがとう御座います
今までマクロを楽しんできましたが随所に色々不具合を感じ
何か新しいことを始めねばと思っておりました
あまり期待を膨らませないでください・・プレッシャーです^^
流し撮り・・・ギクッ^^;
Commented by スポック艦長 at 2010-06-01 13:26 x
☆shkphappyさんコメありがとう御座います^^
>知ってる雑草からすると随分小さなトンボ?
凄いです、その推察力@@
仰るとおりシオカラの半分くらいのトンボでした
恐らくハラビロの羽化したての子供だと思うのですが・・・

独り山の中で昆虫や鳥や花などを写していると
生命の喜びの声を聴いているような錯覚に陥ります
夢中に時間を過ごせるとても楽しい時間なんです



<< ハラビロトンボ      モノクロームの世界 >>