人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

ハラビロトンボ

ハラビロトンボ_e0022047_2352371.jpg

ハラビロトンボ_e0022047_23523188.jpg

ハラビロトンボも多数羽化してきた
何時ものポイントに着くのが遅れて
日は高いがもう夕陽の色になっていた

先日来マクロの新しい挑戦を表明したら
皆さんが色々と想像していただいて
有り難いやら恥ずかしいやら

そんな大それたものじゃなく
今まで気になっていたところを
改善しようかと考えているのです
そこで今考えている目標を表明しておきます

先ず昨日のハラビロの飛翔のように
飛翔をクリアに撮りたい

次に背景も考えてアートな作品にしたい
生態写真じゃなくてアートな写真と言われるようにしたい

最後に流し撮りらしいものに挑戦してみたい
らしいと言うのはとても不可能に近い技術
出来るかどうかやって見なくては判らない

とまあ一応の目標を定めて
これから挑戦してみます
なあんだというようなつまらないことですが
自分自身とてもわくわくして
又新たな意欲が増しました




****スポックのありふれた日常****

最近歳の所為か根気がなくなってきたように感じる
色々なところで実感する

先ず片付けが億劫になった
私のデスクの上の整理整頓
全く山のように散らかしっぱなし

着替えのため脱いだ服はそこら辺に放りっぱなし
仕事の売り上げ伝票の作成も
ついつい後回し・・

皆さんのブログに訪問しても
見てるだけ~で
コメントを書く気が起こらなくなってきた
みなさ~んゴメンなさ~い

性格的に若いときから几帳面な方だったが
最近はそんな状態になっても平気
・・・と言うか整理整頓の意欲も湧かない
しなくては・・・とは思っているのだが・・・

但し切羽詰って尻に火が着いたらやらねばしょうがない
その時はイヤイヤながらやっている
だから心の隅で
別にホッタラカシて置いても別状ないと思っているようだ

と言う事は心配ない事なのか・・・


by captain_spoc | 2010-06-03 00:20 | 昆虫


<< シオカラトンボ(その2)      新しいチャレンジ >>