人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

ダイモンジソウウ

ダイモンジソウウ_e0022047_21422616.jpg

4月に撮影したダイモンジソウ
アップの時期を逃して今までストック
でも今でも次々と花をつけて楽しませてくれる

名前の通り花が漢字の大の字に似ている
中央の花を見ていただきたい
一寸左に傾いているが大の字のように
5枚の花弁が上手い具合に長短にできている





****エライコッチャのハッタイコな話****

この場合のハッタイコは別に意味が有りません^^;
語呂が良いので何時もエライコッチャのハッタイコと言っている
大体ハッタイコを知っている人は少数だろう
それは戦後の食料事情の厳しい頃の食べ物
とても美味しいとは言えませぬ

最近お寒い親父ギャグに凝っておりまする
ナンノコッチャ・抹茶に緑茶
困った困ったコマドリ姉妹
しまったしまった島倉千代子
吉本の島木譲二のおなじみギャグです

自分で創作分もあります
他人のを聞いたのもあります

トンでもハップン歩いて5分
ビックリ・シャックリ・ブロッコリー
何か用か・ここのか・十日
そうでアリンスカヤ・イワノヴィッチ
絶対そんなことはアリマ温泉・良い湯だな
そうだと思いマスダ・オカダ
驚き桃の木気になる木
兎にも角にも豚の角煮もひと安心

大体親父ギャグはお寒いと相場が決まっています
良いんですか・・・良いんです
楽しんでいただければ・・・

今日のエライコッチャの話はそんなことではないんです
2~3日前から足首からうっ血して内出血している
まるでお岩さん状態
腫れもかなり有る
痛くも痒くもないが押さえると痛い
そこでかかりつけの医者に相談するとレントゲンとなった

目の前にそれを見せられて説明が・・・
なんと脚の骨の一部が欠けて剥離している
え~何時の間に骨折?
歳をとると青あざができても何時打ち身したか判らない
まさにその例で自分でも判らなかった
痛くなかったから普通に歩いていた

直ぐに医者からギプスまでは必要ないがと
グルグルにテーピングされた
逆にこの方が歩きにくい
まあ骨がくっ付くまで我慢と言われた

色々と原因を考えた
一番可能性が高いのは
トンボを撮りに独りで宝塚の西谷へ行ったとき
1mくらいの小川の向こう岸へ渡りたい
カメラを担いで飛び越えるには一寸広すぎる

丁度良い具合に50cmくらいに飛び石が顔を出している
そこを踏んでジャンプする時にその石がゴロリ
脚は水の中に落ちてずぶ濡れで脚をくじいた
痛くもなんとも無かったのに内出血と言う具合

これは捻挫骨折で済んだが
もし動きが取れなくなったらどうしよう
携帯も圏外で繋がらない
カミサンもこの場所を知らない
人も滅多に通らない
車は往来のかなり有る道路の隅に止めている
夜もそこに車があれば誰か気が付いてくれるであろう
でも何か対策を考えておかなければならない
今回の骨折で気付かされた


by captain_spoc | 2010-06-08 22:36 |


<< 尼崎市原爆被害者の会定期総会      ヒメキマダラセセリ >>