人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

笑っちゃいますよね^^



昨日現在の症状です
かなり内出血の血の色が薄くなってきました
骨折箇所の骨膜から血がにじみ出て
色が変わるそうです

その内に茶色になり黄色になり
完治するらしいですが
まだ今頃になって骨折箇所が疼きます

腓骨のくるぶし側の一部が欠けました
腓骨は直ぐ折れやすいとのこと
但し体重の力は掛からないそうです
頚骨が体重を受けるのだそうです

今面白いテレビドラマ「臨場」風に言うと

このガイシャの足の写真を見ると
外反母趾もなく27cmの大きさといい
身長175cmくらいの成人男子の足と思われる

うっ血状態から判断すると
事故後1週間は経過した物と思われる
遺留品の財布からは
かなりの大金とクレジットカードが残されており
物盗りの線は薄いと思われる

事故か殺しか現場をもう一度調べ
痴情怨恨の線も考えられるので
聞き込みを徹底的に洗ってくれ・・・・・

一寸自分の足の写真で遊んでみました^^ゞ




****小さくて軽い車****

買い換えた車の燃費が想像以上に良い
普通に走行しても10km/Lは軽く出る
前のクラウンの場合8.5km/L位で
エコを心がけて9.5~10km/Lになっていた

この原因として車が軽くなった事が一番の要因だと思う
前の車で1.5Tonで新しい車は1.1Tonなのだ
400kgも軽くなったと言う事は
人間で6人分は軽くなったと言う事

それに5人も乗れば800kgくらいは軽くなった勘定だ
軽くなったお陰で燃費の改善のほかに
加速減速がスムースに行われ
ブレーキ、アクセルのレスポンスが敏感に伝わる

カーブでも外へ振られることなく
ローリングもなしに軽くカーブを曲がる事が出来る
車体重量が軽くなった原因は車体が小さくなったことと
各部に使われているモーターがなくなったこと

ドライバーズシートは全て手動で位置決め
今まではシートの横のボタンで
電動で前後・上下・背もたれの傾斜調整をしていた

サイドミラーも電動で格納していたが
今度は手で出したり格納したり
これは一寸不便を感じる
エアコン吹き出し口の扇風機のように首振りスイングも無くなった
スペアタイアもなし

その上に二人乗りときたら
軽くなるのは当然
軽快に毎日気分良く走行している
Fun to driveとはこのことか・・・


by captain_spoc | 2010-06-15 23:55 | スナップ


<< テーピングが外れました^^      尼崎市原爆被害者の会定期総会 >>