2010年 06月 15日

笑っちゃいますよね^^



昨日現在の症状です
かなり内出血の血の色が薄くなってきました
骨折箇所の骨膜から血がにじみ出て
色が変わるそうです

その内に茶色になり黄色になり
完治するらしいですが
まだ今頃になって骨折箇所が疼きます

腓骨のくるぶし側の一部が欠けました
腓骨は直ぐ折れやすいとのこと
但し体重の力は掛からないそうです
頚骨が体重を受けるのだそうです

今面白いテレビドラマ「臨場」風に言うと

このガイシャの足の写真を見ると
外反母趾もなく27cmの大きさといい
身長175cmくらいの成人男子の足と思われる

うっ血状態から判断すると
事故後1週間は経過した物と思われる
遺留品の財布からは
かなりの大金とクレジットカードが残されており
物盗りの線は薄いと思われる

事故か殺しか現場をもう一度調べ
痴情怨恨の線も考えられるので
聞き込みを徹底的に洗ってくれ・・・・・

一寸自分の足の写真で遊んでみました^^ゞ




****小さくて軽い車****

買い換えた車の燃費が想像以上に良い
普通に走行しても10km/Lは軽く出る
前のクラウンの場合8.5km/L位で
エコを心がけて9.5~10km/Lになっていた

この原因として車が軽くなった事が一番の要因だと思う
前の車で1.5Tonで新しい車は1.1Tonなのだ
400kgも軽くなったと言う事は
人間で6人分は軽くなったと言う事

それに5人も乗れば800kgくらいは軽くなった勘定だ
軽くなったお陰で燃費の改善のほかに
加速減速がスムースに行われ
ブレーキ、アクセルのレスポンスが敏感に伝わる

カーブでも外へ振られることなく
ローリングもなしに軽くカーブを曲がる事が出来る
車体重量が軽くなった原因は車体が小さくなったことと
各部に使われているモーターがなくなったこと

ドライバーズシートは全て手動で位置決め
今まではシートの横のボタンで
電動で前後・上下・背もたれの傾斜調整をしていた

サイドミラーも電動で格納していたが
今度は手で出したり格納したり
これは一寸不便を感じる
エアコン吹き出し口の扇風機のように首振りスイングも無くなった
スペアタイアもなし

その上に二人乗りときたら
軽くなるのは当然
軽快に毎日気分良く走行している
Fun to driveとはこのことか・・・

[PR]

by captain_spoc | 2010-06-15 23:55 | スナップ | Comments(16)
Commented by しずか at 2010-06-16 15:46 x
骨折しちゃいましたか。。。。(p_-)

以前に、足をくじいただけなのに、足が紫色になったことを思い出しました。
歩くのに力が入らず、気をつけているのに、また、くじく。。。の連続で、
治るのにかなり時間がかかった記憶です。

お大事にしてくださいね^^
Commented by スポック艦長 at 2010-06-16 22:27 x
☆しずかさんこんばんは^^
骨折しちゃいました^^ゞ
骨膜から血がにじみ出ますので赤紫色に足全体が変色してしまいました
しずかさんも内出血したのなら骨折かも・・・だったのではないですか
歳ですから治りがなかなかで大変です
Commented by jh3rdg at 2010-06-17 00:17
「遺留品の財布からは
かなりの大金とクレジットカードが残されており・・・」
我々の仲間にもこういう方がおられるということは
ご憧憬の至りです・・・
だいぶ良くなってきたみたいですね もう少しです 頑張って
テーピング・・・痒いでしょうねえ
Commented by taropapa43 at 2010-06-17 11:06
いつ?どこで?どうして?
左足の方が通常は少し大きい?
痛みは?
時期的に原爆の会の後ですよね
骨粗鬆症になってる??

お大事に・・・・・・・・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-06-17 22:58 x
☆jh3rdgさんこんばんは^^
>かなりの大金とクレジットカードが残されており・・・
読者の皆様これはフィクションで真実と異なる事がありますので
ご留意ください
・・・と言う但し書きが見えませんでした?
もうすぐテーピングは外していただけると思います
汗かいて痒いです><
Commented by スポック艦長 at 2010-06-17 23:03 x
☆taropapa43さんこんばんは^^
丁度1週間前の6月8日の記事に書いております
正直なところ何が原因だったか確たる記憶が無いのでアリンスカヤ・イワノヴィッチ
歳をとると脚の青あざが何の打ち身か判らないと言う事を良く聞きますが
自分の身に起きてなるほど事実なんだなあと変に納得しておりマスダ・オカダ
Commented by kyoko1034 at 2010-06-17 23:24
あらま!
どなたに、蹴飛ばされたのでしょうか?
(最近お会いしていないので、私が踏んづけたのではないですよね(^^;))
自由にお出かけできるようになったら、またご一緒しましょう。
そのときには、かなりの大金とクレジットカードの入ったお財布を忘れずに(*^0^*)
おだいじに。
Commented by きょんち at 2010-06-18 11:43 x
えっ!?なんてことを・・・・・!!
もしかしてトンボ撮りに熱中のあまり、古井戸に落ちた、とか?
どうぞお大事になさってください、とはいっても日常生活も大変です骨折は(私も左指を折ったことがあります)
現在千葉の家の主人の車の買い替えで、主人から毎日「どうしよう?」コールがあります(笑)
SAIハイブリッドが欲しいらしいけど、「なんでーあんな高いの、インサイトで充分」と言う私の意見を聞いたふりをして、やっぱり次の日になると話を蒸し返します(怒)欲しいんやなぁ~
小さくて軽い車大賛成!でもくれぐれもお気をつけて。万が一重量級の車にぶつけられたら大変です!
Commented by スポック艦長 at 2010-06-18 13:52 x
☆kyoko1034さんこんにちちは^^
ガイシャの交友関係を洗いなおした結果
kyokoさんは被疑者リストから外されました^^
というよりkyokoさんに蹴飛ばされたら複雑骨折間違いないでしょう・・(冗談)
今度お逢いする時は大金とクレジットカード持参いたしますので
パーッと行きましょ、パーッとね^^
Commented by スポック艦長 at 2010-06-18 13:56 x
☆きょんちさんピンポーンです^^
トンボ撮りに行ったとき小川を越えるのに踏み石を踏んだとたんに
ゴロリと捻挫です

ご主人の車選び良く判ります
男にとって車は単なる移動手段では有りません
メカ好きにとっては新型ハイブリッドはどうしても欲しい
高いと仰いますがイニシアルコストは高くても
ランニングコストで必ず元は取ってお釣が来るそうですよ
良く話し合ってください^^
Commented by yoshinobori at 2010-06-18 16:19 x
まだ、疼くとのこと、お大事になさってくださいね。
私もただいま右ひじ負傷中です(笑)
ちょうど毎日、雨模様なので、お出かけはがまんできます。
Commented by nextday55 at 2010-06-18 19:46
イエイエ 決して笑ってはおられないです
何と素敵なおみ足ですね~~
せめて日本のサッカー選手諸君にこの長ーーーい足を貸して上げられたら・・・骨折している場合ではないぞな~~
Commented by スポック艦長 at 2010-06-18 22:45 x
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
雨が続きますし移動がままならずブログ用の写真のストックが有りません^^;
一寸気楽にだらだら過ごしています
Commented by スポック艦長 at 2010-06-18 22:47 x
☆nextday55さんこんばんは^^
何時までも若い若いと思っておりましたが
意のままに身体が動かないと言う事が出てきました
これからは気をつけて行動いたしますら・・・
Commented by kaznoda at 2010-06-18 23:45
美しい(おみ足)初見・・・
日にち薬?全快はもうすぐでしょうか
何事も経験、体験して気づくことが大ですね

(臨場)の主人公、イイ人なんでしょうけど私の周りに居たとすれば
あの屈折した表現の人は苦手だ~い
Commented by captain_spoc at 2010-06-19 09:59
☆kaznodaさんおはよう御座います^^
く~うぅ!
カミサン以外に素肌を見せてしまった
お婿に行けないわ

臨場の主人公は人情味の有る人なんですけど
官僚の組織の中で精一杯の抵抗をして
ワイルドに行動している・・・そこが売りなんでしょう


<< テーピングが外れました^^      尼崎市原爆被害者の会定期総会 >>