人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

Lavender in The Expo Park

Lavender in The Expo Park_e0022047_2250164.jpg

Lavender in The Expo Park_e0022047_12415548.jpg

大阪万博記念公園です
今はラベンダーフェスタとアジサイ祭りと言う事で
行ってまいりました

ハナショウブは時間が無くて見ていませんが
紫陽花も今盛りです
レストランの横に小さな花壇があり
蝶や蜂が花から花へ飛び回っていました

もっと東の方へ行くと
ラベンダー畑があり
沢山の株が植えられています
ここは次回に廻しました




****最近のパソコン事情****

私は今プロバイダーをBBホンが使えるYahooにしている
回線はADSLのブロードバンドだ
下り8MBで運用してきた

最近Yahooですといって光回線の電話セールが頻繁にかかってくる
Yahooはそんなことをするはずはない
Yahooの代理店だが冒頭ではYahooと名乗る
NTTもコミュニケーションの場合も有るが大半は代理店だ

漫才のネタで消防署の方から来ましたと言って
消火器を売りに来るがそれは消火器の代理店であり
消防署は単なる方角の目印をを指すと言う笑い話
いやこれは実際詐欺にあった話だから笑い事ではない

要するに光回線に換えろと言う事
間に合っていますと断るが
何時かは換えなければならないようだ
8MBの契約だが実際計測すると当初は3MBくらいだった
しかし最近アクセスが重いので計測すると1MBも無い

これはYahooの陰謀で速度を絞り落として
光に換えさせようとしているのではないか
と疑いたくなるほど速度が遅くなっている

私も現役の時は同業者として回線の販売もしていた
郵政大臣認可の工事担任者の資格試験も合格して
交換機の工事も出来る有資格者だ
だから代理店の営業よりも詳しいと自負している

当面はADSLで継続する積りで
調子の悪かったルーターを交換した
これでLANケーブルで2台のデスクトップを使えるし
1台のモバイルパソコンを家の中で
コードレスで自由に持ち運べる
外出のとき持ち出せば
Eモバイルで何処でも使用できる

さらに今デスクトップをパワーアップしようかと検討中
ハードディスクを300GBまたは1TERAに
メモリーは今512x2の1GBだが4GBに
当然石もマザーボードも交換しなければならないだろう
写真を始めてから容量、スペックが
どうも物足りなくなってきた
これだけで5~6万円以上かかる

もう一つ最新のストロボも欲しい
FP発光が出来るのでハイスピードシャッタが切れる
最新のデジタルストロボだ
今は30年以上の前の古いタイプの
ストロボでハイスピードシャッターを切ると
ケラレてしまう
これも7万円くらいかかる

どちらを優先するか悩んでいる


by captain_spoc | 2010-06-21 13:43 | 昆虫


<< ラベンダー畑での出来事      驚きました連続入選\(◎o◎)/! >>