スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

お花畑にて

e0022047_23132384.jpg

e0022047_23164075.jpg

万博記念公園のお花畑のショットです
この秋に万博公演の花のコンテストがあり
季節季節の花を撮っていこうと思っております
そして秋の募集時に応募してみようかとストックを溜めているところです




****サッカーW杯****

今朝は午前3時半からのワールドカップの為に
早寝をしてタイマーかけておきました

最初は攻め込まれて相手も強いなあと思いましたが
フリーキック2本と先行
反撃のペナルティーキックで1点失って
又連続プレーで1点入れて
圧勝といえる完璧な勝利でした

流石に昼過ぎから眠気が来て
昼寝をしてしまいました
でも歴史的な試合をリアルタイムで見る事ができて
とても満足でした

[PR]

by captain_spoc | 2010-06-25 23:35 | スナップ | Comments(8)
Commented by kisyusumaile at 2010-06-25 23:57 x
サッカーはリアルタイムですよね。
午前2時に起きてシャワーを浴びて、
万全の準備でテレビへ。途中から娘も合流。
感想はスポック艦長と同感。大感動の試合で大満足。
さすがに体がだるく、昼はダウン。いつの間にか眠っていました。
繰り返し放映するテレビを何度も見て甦る感動を楽しんでいます。
控え選手もスタッフも一緒になっての勝利、とのコメントに感動でした。
Commented by きょんち at 2010-06-26 09:53 x
野球は大大大好きなんですけどね・・・・・サッカーは。
先週の身体能力が高すぎて、同じ人間とは到底思えず、付いていけません(目も)
ラベンダー、万博にもあるんですねぇ!!!大好きな花なんで、一度行ってみたいです♪
Commented by スポック艦長 at 2010-06-27 11:12 x
☆kisyusumaileさんおはよう御座います^^
本当に日本国民が奮えた一日でした^^
当初は予選で1勝できるかと心配していたのですから
良く頑張ってくれました
Commented by スポック艦長 at 2010-06-27 11:15 x
☆きょんちさんおはよう御座います^^
野球が大好きとは?
千葉県民でしたらマリンズ?または関東で巨人?
西宮で阪神?

万博のラベンダーは沢山の株があり
昆虫も沢山集まっています
是非一度見に行ってください
Commented by きょんち at 2010-06-27 16:23 x
千葉ロッテマリーンズ・ファンです!
ロッテを見ている時だけは、千葉県民に戻ります♪
巨人は見るのも嫌です、これは昔っから。
私の実家は西宮球場のすぐそばにあったので、夏の夜なんて夕食を食べた後家族ででかけました、阪急の試合を見に。
あのころは良い時代で7回からあとに入るのは無料だったのです。
アイスクリームをなめながら山田や永池の活躍を観たものです。
ですからずっとパリーグのファンなのです。
Commented by captain_spoc at 2010-06-27 23:03
☆きょんちさんこんばんは^^
関西でロッテファンは珍しいですね^^
私も昔は九州育ちですので西鉄ライオンズファンでした
当時はロッテは大毎おリオンズと言ってました
阪急も福本さんや山田さんのサブマリンを見ていましたよ

今はアンチ巨人でタイガースファンになりました
ライオンズが西武に身売りして以来です
Commented by marouje6475 at 2010-06-29 17:08
こんにちは♪
アジサイとラベンダーのお花畑素敵です(^_-)ネッ☆
人物が入っているのが、いいですね!
昨日、アジサイを撮りに行ったら、アマガエルとベニシジミがいました。
花だけ撮るより、生き物を入れた方が、ポイントになりいいかな?って思いました。(^^ゞ
Commented by スポック艦長 at 2010-06-30 01:58 x
☆まゆみさんこんばんは^^
コンテストには花だけよりも何か人間や昆虫などの
ポイントを入れると訴える力が強くなりますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の合間に・・・      ラベンダー畑での出来事 >>