スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

花と蝶

e0022047_22341577.jpg

いろいろマクロ撮影用の機材を
改造していますが
このショットは内蔵ストロボを焚きました
蝶に一寸ピン甘ですが
結局シンプルな方がカメラのハンドリングがやり易いです

但し内蔵ストロボを焚くと被写体によっては
テカリが出るので光量は注意が必要です
そこで私はバウンスは使えないので
デフューザーにハンカチを被せて
調節いたしました

7月からブログ記事に広告が入る事になりました
目障りで仕方がないです
皆様も不必要にクリックしないでください
トラブルの元になりかねませんのでご注意を・・・





****免許更新****

今月は私の誕生月なので
免許更新の報せが来た
早めに先月に済ませたが
ゴールド免許でICチップカードになっている

次回の更新が平成27年と書いてある
5年も先だ
その頃まで運転できるだろうか
否生きているだろうかの心配が先立つ

今のところ運動神経もそう衰えてなく
運転が好きなのでドライブを楽しんでいる
そんな私でもその内にブレーキとアクセルを踏み間違えるとか
高速道路を逆送するとか
そんなj時が確実にやってくるだろう

出来れば人身事故を起こさないうちに
運転を終わりたいと願っているが
こればっかりは自分ではどうしようもない

そう痴呆になりたくないとか
子供の世話になりたくないので
適当な時期に死にたいと思う
でもこれも自分の思い通りにはならない

家族で相談しながら生きていくしかないだろう
やはり元気でポックリが理想的だとつくづく思う

[PR]

by captain_spoc | 2010-07-03 23:17 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2010-07-04 08:43 x
誕生月が同じだ
今日がその日です
今後ともどうぞよろしくお願いします
Commented by スポック艦長 at 2010-07-04 12:29 x
☆shkphappyさんお誕生日おめでとう御座います
同じ蟹座ですね^^
この歳で誕生日もめでたくは無いよって友人に言ったら
無事健康で誕生日を迎えられた事がめでたいのだと
たしなめられました^^ゞ
来年もおめでとうと言い合えるように健康で過ごしましょう
名前
URL
削除用パスワード


<< Featured Photos      マクロ撮影機材改造 >>