2010年 07月 21日

ラメ入りドレス

e0022047_23212868.jpg


毎日暑い中を
捕虫網を持ってトンボ捕り・・・じゃあなくて
カメラを持ってトンボ撮りに出かけている
なかなか思うように行かないので
こちらもムキになる

1時間2時間はあっという間に過ぎる
何枚か手ごたえを感じて矛を収める
家に帰ってパソコンに取り込み
液晶ディスプレーで全部チェック

9割以上はボツの山
でもやっていて暑さを忘れるほど
面白く夢中になれる

今回は太陽にキラキラ輝く
チョウトンボです
ヒラヒラと弱々しく飛んでいるが
他の種のトンボがテリトリーに入り込むと
猛然と突っかかって追い散らしている
見た目以上に気性の激しいトンボだ




e0022047_2322429.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2010-07-21 23:30 | トンボ飛翔special | Comments(2)
Commented by きょんち at 2010-07-22 02:31 x
そうそう!このチョウトンボがいっちばん撮りにくい・・・・
まず気性がえらく荒い、他のトンボは自分のテリトリーに入ってきたヤツだけ追うけど、こいつは喧嘩好き?なのか誰彼かまわず突っかかる。
それからその飛び方!一直線に飛んでくれず、ふらふらヒラヒラと飛ぶからピント合わすのが神業。
それでもその美しさはトンボとも蝶とも違う!ああーこんな一枚いつか撮ってみたい・・・・
Commented by スポック艦長 at 2010-07-22 08:25 x
☆きょんちさんおはよう御座います
近所の池に行けば?・・こいつが複数頭ひらひらと
連写かましてカードが無くなり入れ替えたので1000枚くらいか・・・
何とか見れるのが数枚(滝汗)
飛びもんを撮ると言う事はそんなモンです


<< 今年もアオバズク      何でこんなところで・・プーちゃん >>