スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

ニャロメ3号奮闘中

e0022047_22501190.jpg


ニャロメ3号試し撮り第2回
西谷に行って獲物を探したが
適当なのが居なかった
又ベニシジミが居たので練習台に・・・
こいつは本当に大人しく納まってくれる





****天星人語****

家の近所の交差点で原チャリに乗ったお姉ちゃんを見た
・・がその姿には驚かされぬる

ガムをかみながら咥えタバコしながら
耳にはipodのイヤホンを挿して音楽聴きながら
メールの画面を見ながら原チャリを運転している
どんだけながら運転すれば気が済むネン

ご本人は事故など起こさないと思っているだろうが
とんでもハップン歩いて5分だ
先ず耳にイヤホンを挿していると
エンジンの音やクラクションが聞き取りにくい

メール見ながら運転は前方の注意散漫になる
咥えタバコは風邪で灰が身体の中へ入る事があり
慌ててハンドルを急に切ったりする

事故を起こしても本人は自業自得で良いだろうが
ぶつかった車は加害者になる
コチトラは迷惑千万だ

チャリンこでもメール見ながら
走らせている子はゴマンと居る
信号に来ても前方が赤なのに
平気で信号の中に入ってきて
左へ曲がる

流石に赤で直進する奴はいないが
左へ曲がるのは問題ないとばかりに沢山見受けられる
青で直進していた車は
突然左から信号に入ってきて左に曲がっていくので
もし膨らんででもしたらと
一瞬ひやりとする

車なら左へ曲がるのも直進も
前方が赤なら必ず停止
これは全国共通の常識
何故自転車は守れないのだ

事故を起こせば自動車が悪いとなる
今裁判で梅田から福島へ
車で引きずって殺した人のニュースが出ていた
引っ掛けているのに走り去るのは悪い

だがあの梅田の信号横の
歩道も無いような場所から突然出てくる歩行者が居るなんて
私も想像できないし
私がその場でも事故を起こすかもしれない

歩行者、チャリンコ、原チャリみんな法律は正しく守ろうよ

[PR]

by captain_spoc | 2010-08-04 23:18 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by jh3rdg at 2010-08-05 05:53
とうとう来ましたね!すばらしい!
これで私の心は決まりました!
師匠への恩返しに 吸血蚊の撮影モデルを提供させて頂きますヨ!
うちの庭は撮影材料育成の為 殺虫剤を使いません
毛虫にタムシ ヒルにミミズ クモに蚊 セミ2種にその抜け殻!
大量に入荷 品揃え豊富!従って鳥もトンボも沢山来ますよ!!
Commented by きょんち at 2010-08-05 08:16 x
10年前は関西には893まがいの運転をする人が多くて、関東のドライバーは紳士が多い、と思ってました。
今はむしろ関西のドライバーの方が大人しく、安心して運転できます。
これはひとえに関西の警察が取り締まりを強化したことで、スピード違反が激減したことによる、と勝手に思っていますが。
そのかわり。
関西は本当に自転車・原付の運転マナー悪いです!!!!!
ながら運転なんて当たり前~バックしてる車に平気で横切る(死にそうになりました)なんて日常茶飯事。一番怖いのは「轢けるもんなら轢いてみぃ!」とでも言いたげな運転でドライバーをあおる、おっちゃん・おばちゃん・おねぇさん。
反権力もこういうところに活かすべきではありまへん!っ絶対。
ベニシジミ、撮りたい・・・・今年はまだ出会ってない・・・悲しい。
Commented by スポック艦長 at 2010-08-06 08:02 x
☆jh3rdgさんおはよう御座います^^
その節は宜しくお願いいたします
今セミがドンドン羽化していますが
庭で羽化しているのなら
その瞬間を狙ってみては・・・
夕方6時から12時の間くらいに羽化するそうですよ
Commented by スポック艦長 at 2010-08-06 08:09 x
☆きょんちさんおはよう御座います^^
いやあ関西の運転は昔に比べれば大分行儀よくはなりましたが
まだ関東の人に比べてマナー悪いのとチャイマスか
若い頃箱根まで車で(名神、東名の初期の頃)行きましたが
渋滞でもキッチリと並んで割り込みなんか居なかったので驚きました

>轢けるもんなら轢いてみぃ!
居ますねえ^^
むかっ腹立ちますけど轢く訳にも行かず
「オイオイたのむで~」と愚痴っております

ベニシジミ可愛いですよ・・・是非撮ってあげてください
Commented by しずか at 2010-08-06 23:16 x
ベニシジミ、意外とロン毛だったんですね^^

原チャリのお姉さん、いつか事故しそうですね。。。。(p_-)
メールにしろ、煙草にしろ、依存状態が気になります。


Commented by スポック艦長 at 2010-08-07 01:41 x
☆しずかさんこんばんは^^
ベニシジミもここまで寄ればロンゲ・・・
って言うか毛むくじゃら^^

依存症のようですね、怖いデスネ~と淀川長冶さん^^
タイガーウッズはsex依存症だって知ってた?
Commented by tt-hayashi at 2010-08-07 18:05
ニャロメ3号大活躍のようですね・・・
ここ暫く写真撮ってなかったので、今日は久しぶりにマクロ三昧。

飛行機雲のなんだか良くわからないコメント・・・被害妄想のような(*^。^*)
コメントを削除してしまいましたので、艦長さんのコメも・・・・・m(__)m
Commented by captain_spoc at 2010-08-07 22:45
☆tt-hayashiさんこんばんは
飛行機雲のカキコナンノコッチャよく判りませんでした
誰が何のためにあんなことをするのか・・・
そう被害妄想もはなはだしいです^^

ニャロメ3号難しいですけど楽しいですよ^^
マクロ後で見に行きますね(*'-')b OK!


<< セセリの顔      逆光 >>