スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

イルミナイト万博

e0022047_23253026.jpg

e0022047_23255788.jpg

e0022047_23262847.jpg


今日と明日の宵
初めての試み「イルミナイト万博」が開かれる
何でもお初が大好きなスポックも
じっとはして居れない

LEDの入った無数の風船が
太陽の塔の前で風に吹かれてユラユラと~
暗闇の中でクラゲが漂うように
フワリフワリと揺れるのがなんとも不思議な雰囲気

後は何時もの桜並木にイルミネーションの装飾
これは何処でも何時でも同じような物
またまた屋台で夕食食って
撮影に行ったのやら飲みに行ったのやら
何時もの脱線撮影会

閉園のアナウンスまで粘りに粘って
一応撮る物だけは頑張って撮影
これもまた一年の風物詩になるのだろう




****天星人語****

最近のニュースで幼児置き去りのニュースは
全く胸潰れる思いの気分の悪いニュース
幼児の無念を思えば何時も涙が出てくる

それと同時に発生したのが
100歳以上の高齢者の所在不明事件
これの役所の対応がまたまた腹が立つ
戸籍抹消や現住所変更は
本人からの申請事項
申請がなければそのマンマどうなろうと知りません・・かい?

でも年金などは振り込まれている
まあ役所の方の財布から出ている訳ではないので
担当者は痛くも痒くもない
一寸は出向いて所在確認がでけんかい?
直ぐ人手の所為にするが
その精神では幾ら人手を増やしても腰を上げないだろう
外圧が必要だ

独り暮らしで不明なら判らんでもないが
高齢者の子どもたちがいる人も
親が何処へ行ったか知らないと言ってる
良くそんなに無関心でいられる物だ

これはどちらの事件も親子の無関心がなせる業なのだろうか
俺は何処へ行ったか判らんと言う最後は迎えたくない
夫婦が二人とも元気で居る間は大丈夫だろう
独り暮らしになっても息子たちはきっと気をつけてくれるだろう
・・・とそんな風に育てた積りだが
元気でいられる間は子供たちには
なるべく迷惑はかけない積りでいる

[PR]

by captain_spoc | 2010-08-14 23:53 | スナップ | Comments(4)
Commented by kaznoda at 2010-08-15 23:56
又又・・すばらしい写真を・・・
どんなにしたらこんな写真が撮れるんやろう・・眺めていても私には解らず・・
毎週一度は太陽の塔を横目に(昼間)中環を通るのですが
夜にLEDのライトアップでこんなに綺麗なのですね(知らなかった・・)
楽しみながら、苦労しながら?写真を撮り続けておられますね
刺激を受ける人も多いでしょう、ね
Commented by captain_spoc at 2010-08-16 00:53
☆kaznodaさんこんばんは^^
万博記念公園も集客増の為に色々なイベントを
季節ごとに開催しています
今回は2日間限定のイベントでした

そう写真は楽しみながらやっています
好きなんですね^^
Commented by Taka at 2010-08-22 15:02 x
こちらのイベントに行かれていたのですね。
うちの嫁さんも子どもを連れて行っていました。

素晴らしい写真ですねぇ
夜の万博公園はなかなか珍しいので嫁も一緒に行こうと言っていましたがが、ちょっと体調が優れず家で寝ていました。
Commented by スポック艦長 at 2010-08-22 23:05 x
☆Takaさんコメントありがとう御座います^^
奥様もいらっしてたんですか・・・
風変わりな珍しいイベントでした
色が単調でいろいろな色が有ると楽しかったのではと思いました
体調がお悪いとは夏ばてでしょうか
お気をつけてください^^


<< ノイズ低減ソフト      健康診断 >>