2010年 08月 29日

蕎麦は挽きたて打ち立て湯がき立て

e0022047_150423.jpg


昨日28日に箕面の滝ライトアップに行って来ました
今月一杯毎日やっています
マイナスイオンたっぷりのミストが顔に当たります
日も落ちて山の上なので気温はかなり涼しかったです

ホワイトバランスをいじっています
少しでも涼しい気分になりますように・・・
滝上の駐車場も半分くらいの混みよう
とても良い気分になって山を降りました

寝る前に一枚だけでもアップしようと
急遽選んだのがこの一枚
現場で液晶を見たときから気に入っていました
パソコンで見ても良い感じ^^

タイトルのように蕎麦は湯がきたてが美味しい
写真も撮りたてのホヤホヤが
新鮮かもと思いまして・・・
ヒンヤリ美味しいでしょうか?

[PR]

by captain_spoc | 2010-08-29 01:59 | スナップ | Comments(12)
Commented by きょんち at 2010-08-29 10:31 x
本当に涼やか~がんがら祭りとはちがいますね~
時と場合によってフレキシブルに能力を発揮する、そんなスポックさんみたいになりたいです♪
私はあつーい猪名川の河川敷で、ひたすら花火を撮ってました。
でも今回は面白花火の撮影だったので、望遠レンズをくるくる回して(なぞ)楽しかったです!
Commented by スポック艦長 at 2010-08-29 12:48 x
☆きょんちさん何時もご丁寧なコメントを頂き感謝です^^
涼やかさを感じて頂いて嬉しいです
表現の引き出しを増やしていくことはとても大切な事
何時も挑戦の積りでトライを積み重ねましょう
花火の新境地を是非拝見したいです
Commented by taropapa43 at 2010-08-29 20:19
この写真は広角レンズで撮ったのですか?
新しいパソコンで書いてますよ
文字は変わりませんねえ
Commented by スローライフでする^^; at 2010-08-29 21:26 x
ヒンヤリしましたるよ(^^)

ここは私達も大好きな場所でする(^^)

それにしてもタイガース(^^)・・・凄いでするね(^^;

5点取られても、12点取るんだから、もう凄いとしか言い様がない(^^)

ピッチャーがもう少し防御率がよければ、今頃はダントツ1位なんでするが(^^;

まっ、タイガースらしい勝ち方でするね(^^)

見ていて気持ちが良いでする(^^)
Commented by nextday55 at 2010-08-29 22:57
こりゃ~~涼しい!こりゃ~~美味しいな!
この頃スポック艦長の写真は何な語っているような・・・
心が温かくなりますね~~まるで物語の世界へ導くように~~
すばらしか~~
Commented by captain_spoc at 2010-08-30 00:07
☆taropapa43さんこんばんは^^
かなりの広角で撮りました

パソコン新しくしたのですか・・
それはおめでとう御座います
Commented by captain_spoc at 2010-08-30 00:09
☆スローライフでする^^;さんこんばんは
ここへは良く行かれるのですか
夜の滝もまた良いものです

帰りにあの・・・スペアリブ頂きましたよ^^
大変美味しかったです
Commented by captain_spoc at 2010-08-30 00:11
☆nextday55さんこんばんは^^
涼しく味わって頂きましたか・・・
有難う御座います
物語の世界・・・そう言って頂くと大変嬉しいです
これからも頑張りマッす^^
Commented by kaznoda at 2010-08-30 19:26
はい、私も涼風を感じながら美味しい蕎麦を頂きました
馴染みの箕面の滝は夏の夜をこんなに幻想的にしているのですね
撮影ポジションも構図を考えて選んだのでしょうね
マイナスイオンのミストを浴びて・・・今夜も熱帯夜らしいですよ
Commented by スポック艦長 at 2010-08-30 21:08 x
☆kaznodaさんこんばんは^^
湯がきたての蕎麦を氷水で締めて出された時の
あの清涼感は堪りません
そんな風に涼しい風が感じられたのでしたら大変嬉しいです^^

撮影ポイントは滝の直ぐそば、一寸離れたところの2箇所
この写真は離れた場所の方です
風景写真は動いたり逃げたりしませんのでじっくり
ポイントを探せます
後はズームで大きさを色々
ホワイトバランスで発色を色々
そんな結果がこの写真です
Commented by jh3rdg at 2010-09-05 07:15
幽玄の世界ですね! 
広角が欲しいな 魚眼だったら どうなるかな 
など 色々考えました
結構人出もあったし 明るかったと思いますが 撮り方 
アップの仕方で 作者の表現の意図を感じることが出来ます
静寂 幽玄 魔界・・・・見る人をしてに色々想像させる
動画は小説 組写真は和歌 こういう1枚物は・・俳句・・かな?
Commented by スポック艦長 at 2010-09-05 13:07 x
☆jh3rdgさん有難う御座います^^
同じ場所で同じ被写体を撮っても人それぞれに
表現が変わってくるのがとても面白いです
同行の皆さんの写真を見てなるほどと感心しております

単写真はテニスで言えばシングルス
ダブルスや国別対抗団体戦などがありますが
やはり基本はシングルスかなあ・・・


<< 噂のスペアリブ      お楽しみ画像処理編 >>